意外と効くかも。Jinsの花粉対策メガネを買ってみた

ここ1,2週間、目が痒くなり鼻がムズムズしています。どうやら、本格的に花粉症のシーズンに入ってきたようです。そして今年は恐ろしいことに、飛散量が多いとのこと。

環境省 平成25年春の花粉総飛散量を予測(第2報)

各種ニュースでは例年の4,5倍という報道をしていて、さすがに昨年並みの対策ではちょっと危険だなと思っていたところでした・・・。

基本的には、早めに薬(自分の場合はアレグラ)を飲んで症状を抑えつつ、マスクで防御する、というスタンスだったのですが、今年はそれプラス目も防ごうということで、JINS 花粉Cutなるものを買ってみました。

JINSはPCメガネでもお世話になっているので、
期待しつつつけてみましたが、意外と良かったです。

着けてみた感想としては、そこまで悪くなかったです。

  • 軽い
  • あまりダサくない(いかにも”ゴーグル”という感じは無い)
  • 目元にフィットする

ただし、1つだけ致命的な難点があります・・・

  • マスクと併用すると曇る

これは他のメガネでも避けられない問題ではありますが、これをクリアする商品であってほしかったところです。

とはいえ効果はあるので、目の症状が強く出る人や、
アクティビティでマスクは着けない場合には、このメガネを付けるのが良いのかなと思います。

ホント、嫌な季節になってきましたね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です