ネットでも「ガイアの夜明け」が観られるようになる

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD31081_R30C13A1TJ1000/?dg=1

まさかテレビ東京がこういう取り組みをするとは・・・と驚いてしまいました。ともかく、テレビ局がこういう優良コンテンツを配信してくれると嬉しいですね。

うれしいのが、525円というリーズナブルな価格。
(Huluに比べると高いのですが…)

コンテンツの月額料金って、総額ではなくて、
・見たくなるコンテンツがどれだけあるか
・自分の空き時間をどれだけ使えるか
のバランスで高い/安いを判断するべきだと思っています。

なので、たとえ「レンタルすると1本200円する映画が見放題!」という売り文句であろうとも、それを月に2,3本しか見なかったら、結果的には損をしていることになります。

そういう点では、WBSやガイアの夜明けなど、時間に余裕がない社会人が合間で見るような番組を配信してくれると、費用対効果の高い、非常に有益なものになるのではないかと思います。

時間が無い社会人の情報収集源としてメルマガなどもありますが、月額500円~800円程度払うのであれば、このコンテンツの方がはるかにメリットが多いと思います。

試しに契約をしてみようと思いますので、良いようだったら、またトピックとして上げてみたいと思います。