新しいゴルフスクールを求めて

ABOUTこの記事をかいた人

ブログ「こてつのブログ」管理人。東京で消耗して地方に移住した元エンジニア。生活を便利にしてくれるIT(ガジェット、WEB、アプリ)情報、地方暮らし、仕事論など幅広い記事を書いております。

昨年、会社同僚の薦めもあって、ゴルフを始めました。

[adsense]

私のレベルは、打ちっぱなしに数回行ったことがあるという程度。本当に初心者です。

なので、基本をしっかり身に付けるべく思い切ってゴルフスクールに通う事にしました。

まず最初に通ったのは、サマディ神宮ゴルフスクールというスクール。場所が国立競技場そばで、敷地も広く、環境としては最高です。

ただ、私の住んでいる場所から遠いのが難点でした・・・

ということで、新しいスクールとして広尾ゴルフインパクトというところに行ってきました。簡単に特徴をまとめてみると・・・

良いところ

  • 広尾駅から近くてアクセス良
  • Tシャツ、シューズ、グローブ、クラブはスクールで用意してくれる
  • シャワールームあり
  • ドリンクコーナーあり
  • スイング解析のモニターあり
  • レッスン受け放題

悪いところ

  • 月謝がちょっとお高め(18,000円)

家から近いので、月謝分の元はとれるかなと思って申し込んでみました。

来月からコツコツ続け、春には110~120くらいのスコアが取ることができればと思っています。

同じくゴルフ初心者の人がいたら、一緒に頑張りましょう!

[adsenseimg]

この記事をシェアする