こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

ニュースピックアップ

PM2.5特需?中国で日本製の空気清浄機がバカ売れらしい

投稿日:2013/02/14 更新日:

日本を嫌う中国でバカ売れてしている空気清浄機。PM2.5の被害が相当出てきているようです。

PM2.5特需 中国でシャープの空気清浄機が売れまくり3倍強
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1302/14/news034.html

車のヘッドライトが届かないほど汚れている日もあるようです。PM2.5の化学物質は病気にもつながるのことが指摘されているので、事態は深刻です。

肺がん、ぜんそく引き起こす恐れ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130209/dst13020908270002-n1.htm

日本だとPM2.5ではなく花粉症対策として購入する人がほとんどだとは思いますが、ここ数年は黄砂の被害も深刻化しており、そろそろPM2.5についても症状を訴える人が出てきそう。

根本的な解決をするには長期間かかること必死なので、しばらくこのバカ売れ状態は続きそうですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-ニュースピックアップ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

PS4の海外販売が絶好調らしい

海外で先行販売中の、PS4が順調に売れているらしいです。 PS4、世界で420万台販売 「爆発的な規模で普及拡大」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/140 …

これって必要…?東京都教育委員会が「SNS東京ルール」を策定

何でこういう意味の無いことを平気でやっちゃうんでしょうかね・・・。 「SNS東京ルール」 の策定について(東京都教育委員会) 児童・生徒を守る為のルール このルールが作成された背景としては、SNS上で …

地域課題に取り組む企業を支援する「東京都地域中小企業応援ファンド」 第1回目の申請予約は3/5(木)から

東京都内の地域ビジネスを考えている方は検討してみてはどうでしょうか。 東京都地域中小企業応援ファンドとは 東京都と国が資金を出して、地域の価値を高めるビジネスを行う企業を支援するというもの。こういうビ …

代々木ゼミナールから模試が消える

中学生、高校生の時に「代々木ゼミナール」の名前を聞かなかった人はいないでしょう。3大予備校の一つで、模擬試験でも有名です。 代々木ゼミナール 全国模試など廃止へ 代々木ゼミナールによりますと、来年4月 …

シャープ製品が欲しいなら、社員がAmazonやヤフオクに出品するまで待とう。

懐事情が相当苦しいシャープ、ついに苦肉の策にうって出ました。 自社製品購入、社員に「ノルマ」設定…シャープ 経営再建中のシャープは、全従業員を対象に、自社製品の購入を呼びかけるシャープ製品愛用運動を2 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。