こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

エンタメ

まさに「感じる」映画!「かぐや姫の物語」が素晴らしすぎて気づけば号泣

投稿日:2013/11/26 更新日:

月に数回のペースで映画を見ているのですが、前々からずっと気になっていた『かぐや姫の物語』を見てきました。高畑勲の監督作品ということでかなり期待していました。

物語に引き込まれて自然と涙する

他の映画を見た時に見た予告編の時点で、「これは傑作だろうな」と思っていたんですよ。短い時間でも、あの美しい映像は強烈なインパクトを与えてくれましたからね。

開始してワクワクしながら視聴。「ほのぼのした話で良いなぁ」と思っていたのもつかの間で、気づけば、号泣してしまいました。

だいたいの映画って泣かせようとしているポイントが見ている側にもわかるのですが、この映画に限ってはそれがない。自然と涙が出てくるというものを初めて経験しました。まさか映画でこんな体験をするなんて。。。

美しい映像と音楽が物語を引き立てる

物語の完成度もさることながら、水彩タッチの絵の美しさと、壮大な音楽が心に染みました。なんというか、登場するものの全部が全部、質が高いんですよ。そしてそのお互いがお互いの良さを引き立てあっているのです。

号泣した人が続出(やっぱり)

見ておくべき価値のある作品

気づいたら泣いていた、なんて感覚を味わったのは、人生ではじめてかもしれない。個人的な好みも含んではいるものの、ジブリ歴代No1の作品ではないでしょうか。

本当に、それ位良かった。人がいない時間帯を狙って、もう一度見に行きたいです。まだ、見ていない人は必ずみておきましょう。それだけの価値がある作品だと、断言できますので。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-エンタメ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Huluで細田ワールドにどっぷり浸れ!「バケモノの子」を観に行く前にぜひ!

Huluのラインナップがかなり充実しています。今アツいのは細田監督のアニメ。ぶっ続けで3作品見てしまったおかげで気づけば夕方…。 Huluで細田監督の過去3作品が観られる!! バケモノの子 …

no image

シルクドゥソレイユ『OVO』を観てきました

ゴールデンウィークは後半に出かける予定が入っているので、前半は何しようかなーと思っていたところ、偶然Passmarketで『OVO』を見つけたので、購入。先日見てきました。 OVO公式サイト http …

【いくつ知ってる?】映画を観るときに使うべき割引サービスまとめ

使わないと損ですよ! この記事の目次1 映画料金は地味に高い2 映画は割引料金で観よう3 映画館の割引サービス4 ポイント利用で安く観る5 複数の映画館を使うと効果的 映画料金は地味に高い 大きなスク …

これぞ伝統芸!亀有で「 江戸糸あやつり人形 結城座」 を観てきました

会社の優待で安くチケットが買えたので、亀有で開催される人形劇「 江戸糸あやつり人形 結城座」を観てきました。 実は人形劇を観るのは初めてだったのですが、これがなかなか面白い。寄席が好きな人は楽しめると …

視聴率爆上げ中!松本潤の主演ドラマ『99.9』が予想以上の面白さ!

99.9が思ってた以上に面白い。 — フジイサワコ (@sawa_reco) 2016年4月25日 99.9くっそ面白いね — (-: 優花 🙂 (@_AAA20050914_) 2016年4月27日 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。