イオン幕張新都心に行ってみた。巨大テーマパークのような規模感に大興奮!

天気が良かったので、少し足を伸ばして「イオンモール幕張新都心」に行って来ました。この店舗は規模が凄いとのことで、オープン前から話題になっていました。

東京駅から京葉線に乗って海浜幕張駅に。この駅は近くにはアウレットモールもコストコもあるので、ファミリー層には生活しやすそう。マンションも増えているらしいです。

駅から10分ほど歩くと、見えてきました。

思った以上の大きさ。

ワクワクする気持ちを抑えきれず、店内をウロウロしてきました。

店舗数の多さもすごいと思うのですが、郊外型のショッピングモールにはあまり見られなかったLIVE KITCHENやペット用フロア、子供用の体験施設などが魅力的でした。

家族で来れば、一日中いても飽きないだろうなぁ。また近いうちに来たいと思うようなショッピングモールでした。

海浜幕張のように、住宅地とショッピングモールが一緒に建設されると、一つの街が生まれますね。これからもこういう街が増えていくと思うと、楽しみですね。

イオンモール幕張新都心 公式サイト