ROLLCAKEの『レター』がブレイクする予感

触った瞬間、「これは流行る!」と感じたサービス、それが『レター』です。

[adsense]

毎月、写真を選んでカレンダーを作るというサービスなのですが、徹底的に使いやすさを追求した、シンプルなものとなっています。

シンプルというのは、長く使われ続けるサービスには必ず求められますよね。実際に触ってみて、注文までしましたが、五分もあれば注文完了できちゃいます。これは良いかも。

続けるために毎月リマインドが来るのも、なかなかイケてますね。使い続けることでより続けたくなるというあたり、考えられた仕組みだなぁと思いました。

クックパッド、こんな子会社があったなんて。やるなぁ。

 ROLLCAKE株式会社のホームページに会社の目指すものについてメッセージが書かれていました。

「楽しみが待っている毎日を」

そんな状態が実は一番幸せなのではないかと気づいてしまった3人が、会社をつくりました。最近では、スマートフォンがどんどん普及して、多くの人が毎日インターネットに触れています。インターネットを使ったサービスも雨後のタケノコです。インターネットに長い時間を費やす、その時間だけが楽しいサービスではなく、使った後にこそ楽しみが待っている。そんなサービスをつくっていこうと思っています。

2013年11月1日

これは応援したくなっちゃいますね。今後の動きが楽しみです。

[adsenseimg]

スポンサーリンク