コスパ最強!日用品を買うなら「アイリスオーヤマ」製品に限る

▼この記事をシェアする

最近キッチン用品や家電を買い足すことが多々あるのですが、選択肢の中に『アイリスオーヤマ』製のものが増えてくることが多くなりました。

アイリスオーヤマといえばメタルラックとカラーボックスが有名ではあるけれど、最近は家電用品においても勢いを増しているように感じます。あまり目立つメーカーではありませんが、高品質で低価格なものを次々と発売しているようなので、実はすごい会社だったりします。

元大手家電メーカーを退職されたエンジニアを積極的に採用していることから、品質は高いんだろうなと思われます。ノウハウ・スキルがある人たちにチャンスと裁量を与えたら、これだけ次々に新製品が出てくるのかということで、日本企業の眠った可能性を感じさせる者があります。

このあたり、このブログへ丁寧に記載されていました。
http://www.everydaybizidea.com/2013/03/blog-post_29.html

気づけば私の家にもアイリス製品が次々と増えています。

直近で買ったフライパンセットは非常に優れもので、そのコストパフォーマンスにはびっくりしました。もちろんティファールの製品も良い(買い替える前はティファール製品を使っていました)のですが、中途半端な数のセット製品が多く、追加購入するにも単品売りだとやたら高く・・・ということで、買い替えるにあたっては別の製品を検討していたところでした。そういう意味だと、アイリスオーヤマ製品は価格帯も低くおさえられていて、安心して買えるというのが大きなウリなのかなとも思います。

このままメジャーにならず、ひっそりと売れ続けてくれるといいなと思います。笑。
ほんとおすすめなので、ぜひ使ってみてください。

スポンサーリンク