こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

ゲーム

『パズ億』が面白い!パズルゲームは中毒性があるなぁ

投稿日:2014/03/23 更新日:

最近めっきりゲームをやらなくなりましたが、パズ億だけはやっています。

20140223_pazuoku
ようやく100面に到達しました笑
基本的にはスタミナ消費型と優良アイテムの課金モデルなのですが、この手のパズルゲームのなにがいいかって、クリアすればスタミナが減らないんですよね。
なので、頭を使って一発クリアを続ければお金を使うことなく進められる。そしてお金を使ったからと行って先に進めるわけではないあたり、学校の模試みたいな感覚でしょうか。
最近DeNAの出すゲームがクオリティ高く、このゲームをきっかけに次々と良作を出す予感がします。
このゲーム自体も、まだまだ伸びますね。
みんなもやりましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホゲーム『ドラゴンエッグ』で丸一日ゲームするだけの短期バイトを募集中。報酬はなんと10万円!

ゲーム好きなら苦じゃないかも? 丸一日ゲームをするだけで10万円も…? 簡単そうに見えますが、ゲームをひたすらやり続けるのはかなりキツいのです。数時間ならまだしも、24時間という長丁場だと …

『FINAL FANTASY VII G-BIKE』ーゴールドソーサーでバイクゲームにハマったFF世代向けのゲーム

ファイナルファンタジー世代の人は少なからず注目していたであろうゲームがついに配信されたとのことで早速ダウンロードしました。記事「スクエニ世代にはたまらない「FINAL FANTASY Record K …

東京ゲームショウ2015で改めて感じた、コンソールゲームの底力

先週末まで開催されていた東京ゲームショウ2015に行ってきました。一般公開日に行こうかと思ったのですが、混雑が嫌だったのでビジネスデイにしましたw。 アジア企業の出店数が増えまくり 最初に思ったことは …

【レビュー】単語をつなげるパズルゲーム『Alphabetty Saga』は難易度が高くてハマり度高し。

キャンディクラッシュ、キャンディソーダと中毒ゲームを次々と出しているKingの新作『AlphaBetty Saga』を早速プレイしてみました。 今までの「サーガ」シリーズと、基本的な進め方は同じ。パズ …

【謎】転売ヤー続出「ニンテンドークラシックミニ」を定価割れで販売する店舗が登場

予約販売が即日完売してしまった「ニンテンドークラシックミニ」、そのプレミアム性の高さから、Amazonをはじめとした各モールで高額転売する業者が続出している。 ↑中高年のハートを鷲掴みにして即日完売に …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。