シルクドゥソレイユ『OVO』を観てきました

ABOUTこの記事をかいた人

ブログ「こてつのブログ」管理人。東京で消耗して地方に移住した元エンジニア。生活を便利にしてくれるIT(ガジェット、WEB、アプリ)情報、地方暮らし、仕事論など幅広い記事を書いております。

ゴールデンウィークは後半に出かける予定が入っているので、前半は何しようかなーと思っていたところ、偶然Passmarketで『OVO』を見つけたので、購入。先日見てきました。

OVO公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/events/ovo/index.html

お台場の天気も良くて、散歩がてら行くにはちょうど良かったです。

実はシルクドゥソレイユは初めて。パフォーマンス集団ということだけは理解しているのですが、木下サーカスとの違いがあまりわかっていなくて、内容が全く想像できなかっただけに、期待が膨らみました。笑

そして、開演。
約2時間半があっという間に終わりました。

正直、最初のあたりは話が全くわからず、「?」な状態が続き、「これ、失敗したかな。。。」と思っていたのですが、そこからすごいパフォーマンスの連発。どうやったら人間の体だけであんな動きができるようになるんだ・・・というものばかりでした。

気づけば、手のひらに汗がじっとりするくらい、興奮していました。

ストーリーがあまり重要じゃない分、純粋にパフォーマンスを楽しむことができて良かったかも。子供連れの人が多いのも、納得。

自分に子供ができたら、いつか連れてきてあげよう。
今度は違う話を見てみないとな。

この記事をシェアする