シルクドゥソレイユ『OVO』を観てきました

ゴールデンウィークは後半に出かける予定が入っているので、前半は何しようかなーと思っていたところ、偶然Passmarketで『OVO』を見つけたので、購入。先日見てきました。

 OVO公式サイト

お台場の天気も良くて、散歩がてら行くにはちょうど良かったです。 

実はシルクドゥソレイユは初めて。パフォーマンス集団ということだけは理解しているのですが、木下サーカスとの違いがあまりわかっていなくて、内容が全く想像できなかっただけに、期待が膨らみました。笑 

そして、開演。
約2時間半があっという間に終わりました。

正直、最初のあたりは話が全くわからず、「?」な状態が続き、「これ、失敗したかな。。。」と思っていたのですが、そこからすごいパフォーマンスの連発。どうやったら人間の体だけであんな動きができるようになるんだ・・・というものばかりでした。

気づけば、手のひらに汗がじっとりするくらい、興奮していました。

 ストーリーがあまり重要じゃない分、純粋にパフォーマンスを楽しむことができて良かったかも。子供連れの人が多いのも、納得。

自分に子供ができたら、いつか連れてきてあげよう。
今度は違う話を見てみないとな。