新宿で寿司が食べたいならコスパ抜群の「魚がし日本一」で食べるべし

▼この記事をシェアする

お寿司、大好きです。理由は特になくとも、無性にお寿司を食べたくなることってありますよね。先日、新宿で何気なく入って食べた立ち食い寿司屋「魚がし日本一」がとても良かったので紹介します。

安くて美味しい立ち食い寿司

新宿でお寿司と聞くと「何だか高そう」と思っちゃいますよね。私もそう思っていたのですが、意外と安くて美味しいお店が多い場所のようです。その中でも私がよく行くのは新宿西口にある「魚がし日本一」というお店。なんと、回転寿司屋さんよりも安いのです。

http://www.susinippan.co.jp/mces/index/00119

http://www.susinippan.co.jp/mces/index/00119

サッと食べてサッと帰るのにピッタリ

立ち食いスタイルなので、サクッと食べてサッと帰るにはちょうど良いんです。仕事帰りに一杯だけ飲んで帰るといった使い方がベストなのでしょうね。まさに新宿向きの店。

デートには不向きですが、時間がなくてサッと食べたいということだったら全然ありだと思います。

20140623_shinjyuku_uogashi

カウンターの様子

店内はカウンターのみで、こんな感じで新鮮なネタがたくさん並んでいます。ここから思い思いのネタを注文するんですが、どれも安くて美味しいです。一番高いマグロでも、350円程度。

この日はお腹が空いていて結構食べたつもりだったのですが、それでも2人で3000円程度に収まりました。

ここは本当にオススメです。近くに立ち寄った際は、ぜひ行ってみて下さい。

お店情報

店名:魚がし日本一 新宿南口店

住所:東京都新宿区西新宿1-19-4 山本ビル

電話:050-5868-8486

参考:食べログ

スポンサーリンク