こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

食べもの

広島のお好み焼きといえば『胡桃屋』。変わらずの旨さと雰囲気を満喫しました

投稿日:2014/07/18 更新日:

貯まっていたANAのマイレージがもう少しで有効期間切れになりそうだったので、この三連休を使って実家でのんびり過ごすことにしました。

ということでさっそく移動です。東京は羽田空港までの移動が便利になったとはいえ、やっぱりちょっと手間ですね。新幹線にしようか毎回悩むポイントの一つでもあります。

と思いつつ羽田に向かったのですが、日中の移動だと電車も空港内も混んでなくて良いですよね。飛行機内も人は少なめで、静かでした。機内誌を読んで軽めの睡眠をとったら、あっという間に広島空港。

ここからは選択肢が、タクシーとバスしかありません。いつものように広島バスセンター行きの高速バスに乗り広島市内に到着。

暑かったのですぐシャレオに入りましたが、相変わらず人少なめで寂しいです笑が、このくらいがちょうど良いです。改めて東京の過密具合は恐ろしいなと思いました。

20140718_hiroshima1

今日は友人とお好み焼きを食べに行くことになったので、それまで街中をブラブラ。広島市街の、ビルと路面電車が違和感なく融合した姿、好きなんですよね。オフィス街なのに温かさが残っていて、これがいつも広島に戻って来て働きたいと思う理由の1つでもあります。

ところで、毎回市内に来るとお好み焼きを食べるのですが、今回も例に漏れず食べてきました。場所は、ハンズの裏側あたりにある『胡桃屋』というお店。雰囲気も味も最高です。社会人になってしばらく通ってました。

20140718_hiroshima2

写真だけではわからないと思いますが、本当にフワフワで美味しいんです。同じ材料を使っても、仕上がりが全然違ってくるのがお好み焼きの深いところ。好みにもよりますが、ここの焼き加減は素晴しいです。

個人的にはネギを自由にトッピングできるのもポイントが高いです。ここのお好み焼きは量が多めなのをすっかり忘れていて、いつものクセでチーズをトッピングしてしまいました。本当にお腹いっぱいで、ビールも二杯が限界でした。。そういう意味ではお好み焼き屋での飲み会はコスパ高くておススメです。

友人とは、仕事を含めた近況の話をちょくちょくして、またなーって感じで解散。改めてホームタウンって素晴しいなーと感じました。

会う人みんなに言っているのですが、広島って本当に良い街です。地元好きという理由以外にもおススメされる理由がたくさんあります。ぜひ、一度住んでみて下さい。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-食べもの
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

阿佐ヶ谷「対山館」のカレーセットが美味すぎる!雰囲気も最高です

喫茶店で食べるカレーって美味しいですよね。本格的ではないのですが、どこか落ち着く味。その喫茶店カレーの最高峰を提供してくれるお店が、阿佐ヶ谷にあります。 この記事の目次1 古き良き喫茶店2 カレーがや …

コメダ珈琲 吉祥寺店:混雑するので行くなら平日がおすすめ!

早起きは三文の徳とも言いますしね。 「モーニング」でおなじみのコメダ珈琲 ほぼ毎週、土日はカフェでモーニングセットを食べてます。朝早く起きると一日が有意義に使えるというのもいいですよね。 ということで …

【サービス終了】おとデパで注文した信州立科のリンゴジュース「たてしなップル」が美味しすぎる

※追記:おとデパは2016年1月29日にサービスを終了しました。こちらの商品を買うことはできませんので、あしからず。 恒例の「おとデパ」シリーズです。今回はちょっとリッチなリンゴジュースを注文。果汁1 …

吉野家に行く時は「けんさくーぽん」を使うことをお忘れなく

今年も吉野家が牛すき鍋膳を始めたので、早速食べてきました。 牛すき鍋膳(630円) 相変わらずボリュームがあって美味しかったですが、去年に比べると40円値上がりして630円になっていました。 吉野家を …

スパイスたっぷり。濃厚な特製ルーが激ウマな「みたか カレーの日」

三鷹駅南口の中央通りを10分ほど進んだところにある「みたか カレーの日」というカレー屋さんに行ってみました。 カレー好きならぜひ行って欲しいと思えるお店だったので紹介したいと思います。香辛料をたっぷり …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。