相変わらずの美味しさ。広島市でお好み焼きを食べるなら「胡桃屋」がいいよ!

こんにちは。こてつ(@tepkode)です。

貯まっていたANAマイレージの使用期間が切れそうだったので、この三連休は広島の実家に戻ってのんびり過ごしてきました。

ちなみに、東京から広島に移動する場合は新幹線を利用したほうが遥かに便利です。広島空港が市街地から離れているので、余分に1時間以上かかるんですよね・・・。

そういう事情もあって、羽田広島便はそこまで混んでいません。平日の日中に移動すれば機内もガラガラで静か。時間に余裕がある場合は飛行機を利用するのも良いと思います。

そんなこんなで飛行機は広島空港に到着。さっそく広島バスセンター行きのリムジンバス(1,340円・・・高すぎじゃない!?)に乗って、市内へと。

外が蒸し暑かったのですぐにシャレオに潜り込みました。本通りや金座街商店街に比べると人が少なく寂しいんですけど、東京で消耗中の僕にはこのくらいがほどよく落ち着きますねー。

市内に住む夕食と連絡が取れたので夕食はお好み焼きを食べに行く(広島県人はマジでお好み焼き好きなんですよ)ことになったので、それまでの時間は街中をひとり散歩。

ごく普通の地方都市の風景だとは思うのですが、ビルと路面電車が調和した広島の雰囲気って、やっぱり好きなんですよね。また広島に戻ってきて仕事したいなーと思う理由の一つでもあります。

話が逸れましたが、今回食べてきたのは東急ハンズの裏側あたりにある「胡桃屋」というお店。雰囲気も味も最高です。社会人になってしばらく通ってました。

写真だけではわからないと思いますが、本当にフワフワで美味しいんです。同じ材料を使っても、仕上がりが全然違ってくるのがお好み焼きの深いところ。好みにもよりますが、ここの焼き加減は素晴しいです。

個人的にはネギを自由にトッピングできるのもポイントが高いです。ここのお好み焼きは量が多めなのをすっかり忘れていて、いつものクセでチーズをトッピングしてしまいました。本当にお腹いっぱいで、ビールも二杯が限界でした。。そういう意味ではお好み焼き屋での飲み会はコスパ高くておススメです。

胡桃屋
胡桃屋
ジャンル:お好み焼き
アクセス:広島電鉄本線立町駅 徒歩3分
JR線広島駅 バス10分
広電バス八丁堀停留所 徒歩5分
住所:〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀8-12 今元ビル2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 広島市×広島風お好み焼き
情報掲載日:2017年8月2日

友人とは、仕事を含めた近況の話をちょくちょくして、またなーって感じで解散。改めてホームタウンって素晴しいなーと感じました。

会う人みんなに言っているのですが、広島って本当に良い街です。地元好きという理由以外にもおススメされる理由がたくさんあります。ぜひ、一度住んでみて下さい。