MNPでIIJみおふぉん+Ascend G6に乗り換えてみた。実際の費用予測を計算してみた

MNPでIIJみおふぉん+Ascend G6に乗り換えてみた。通信費が1/4になった!

先ほど書いた上記のエントリーですが、実際に掛かる費用を計算してみました。

超ざっくりなので細かなツッコミは無しで・・・

20140713_mnvo_cost

かなり見づらくて申し訳ないですが・・・私の場合は、現行iPhone5sをすぐ下取りに出したこともあり、ほぼ持ち出しのお金は発生しませんでした。

さらに言うならビックカメラのポイントもあるので、初月からSB携帯を持っている時よりは安上がりになっています。初期投資さえしてしまえば、後は低料金の通信費支払いだけが続くので、トータルコストはグッと下がっていきます。

このトータルコストを下げた分で新しい端末を購入したりするのが健全な気がします。今までは無理やり高額な最先端端末を購入するよう各社とも促していたこともあり、こういった実際の費用を見て比べてみると、最新のiPhoneをポンポン買うようなことはなくなっていくのではないでしょうか。

ぜひみなさんも半年、一年の期間でどれくらいお金が発生していくのかチェックしてみてください。端末や携帯会社選びの基準が変わってくると思います。