こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

スマートフォン 格安SIM

MNPでIIJみおふぉん+Ascend G6に乗り換えてみた。実際の費用予測を計算してみた

投稿日:2014/07/13 更新日:

MNPでIIJみおふぉん+Ascend G6に乗り換えてみた。通信費が1/4になった!

先ほど書いた上記のエントリーですが、実際に掛かる費用を計算してみました。

超ざっくりなので細かなツッコミは無しで・・・

20140713_mnvo_cost

かなり見づらくて申し訳ないですが・・・私の場合は、現行iPhone5sをすぐ下取りに出したこともあり、ほぼ持ち出しのお金は発生しませんでした。

さらに言うならビックカメラのポイントもあるので、初月からSB携帯を持っている時よりは安上がりになっています。初期投資さえしてしまえば、後は低料金の通信費支払いだけが続くので、トータルコストはグッと下がっていきます。

このトータルコストを下げた分で新しい端末を購入したりするのが健全な気がします。今までは無理やり高額な最先端端末を購入するよう各社とも促していたこともあり、こういった実際の費用を見て比べてみると、最新のiPhoneをポンポン買うようなことはなくなっていくのではないでしょうか。

ぜひみなさんも半年、一年の期間でどれくらいお金が発生していくのかチェックしてみてください。端末や携帯会社選びの基準が変わってくると思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-スマートフォン, 格安SIM
-, , ,

執筆者:

関連記事

Ascend G6のカメラ速度を早くするための設定方法

Ascend G6を使って半年が過ぎ、欠点がいくつかあるものの大分使いこなし方がわかってきました。 参考:使い倒して分かったAscend G6の欠点ーそれは「カメラ」と「容量」 特に悩みだったのがカメ …

iPhoneからAndroidへ乗り替える前に必ずやっておくべき3つのこと

こんばんは。あずわんです。 最近、私の知人・友人が次々とiPhoneからAndroidに乗り換えはじめています。MVNOと格安スマホの勢いがそれほど凄いということなのでしょう。 私の妻も長らく使ったi …

まだ携帯キャリアで消耗してるの?

携帯の料金に毎月7〜8000円とか払っている人は携帯キャリアのいいカモでしかないという・・・。 この記事の目次1 2年縛りの撤廃は絶望的な状況2 MVNOは間もなくブレイクする3 携帯キャリアから卒業 …

ZenFone2は意外と脆い!?スマホケースと液晶フィルムは必須です。

格安スマホ、ガラス部分は頑丈でも外側が結構もろいので、長く使おうと思ったらケースとフィルムを買っておきましょう。 液晶が割れるiPhoneと本体が割れる格安スマホ iPhoneを落下させて、液晶がヒビ …

楽天モバイルがMVNOサービスを提供開始。音声通話付きで1250円は現時点で最安か?

MNVOサービスの価格競争が一段と激しくなっています。楽天モバイルが業界最安のデータSIMを投入とのこと。 楽天モバイル、月900円で2.1Gバイトの格安データSIM投入 「モバイルを4本目の事業の柱 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。