読み進めば進めるほど、”旅”がしたくなる!/高城剛「青本」

Kindleストアの新刊で見かけ、早速購入しました。高城剛氏のメールマガジン「Future Report」の1コーナーを再編集したものですが、正直言ってこのシリーズ、最高です。

国内旅行、海外旅行に行く際の役立ち情報が満載。何が良いかというと、ネットで調べても到底見つけられないような「現地に住んだことがある人でないとわからないような、ホンモノの情報」が詰まっていること。その辺のガイドブックよりも、生の情報が網羅されています。これで280円は相当安いです。

メルマガ自体も面白いのでおススメです。また、個人的には高城剛という人物自体にも強烈な魅力があります。これから私たちが過ごすであろうライフスタイルを半歩先に実践しており、インタビューを見るだけでもワクワクしますね。テクノロジーを駆使しているはずなのに、なぜかアナログを感じさせる微妙な空気感。何でしょうねこの方は。笑。

高城剛とは何者なのか? 今後、日本人が世界で生き残るためのロールモデルとして考える。

興味をもたれた方は、過去の「白本」「黒本」を読んでみてください。青本もそうですが、Amazonプライム会員の人であれば、Kindleオーナーライブラリーを使って無料で読むことができます。一度読めば、間違いなくドップリハマります。