高円寺「天すけ」の玉子天丼が相変わらずウマすぎる

高円寺最強との呼び声も高い「天すけ」の天ぷらですが、昼だけではなくて夜も普通に使えます。今日、初めて夜に言ってみましたが、そう確信しました。

無性に天丼が食べたくなる日ってありませんか?

まさに私にとってその日が今日で、いてもたってもいられなくて行って来たわけです。

天ぷら屋はお昼に行くイメージがありますが、夜に行くのもアリです。なぜなら混んでいないから。天すけはかなりの人気店なので、お昼にいくと確実に並びます。。。

この暑い時期に並んで待ち、天ぷらを食べるというのはかなり過酷ですよね。今日は夜遅めに行ったのですぐ入れました。やっぱり時間選びって大切ですね。

今回は玉子天丼(¥1,600)を注文したのですが、大将が「玉子だけを丼にのせるやつか、玉子と他の天ぷらも全て丼にのせるやつどっちが良いですか?」と聞いてくれたので、丼には玉子だけ。

20140806_koenji_tensuke

玉子天ぷら定食

これが大正解。美味すぎる・・・。ほんとここの天ぷらは最高です。この季節、ビールを少し飲みつつ天ぷらを食べるというのも、良いかもしれませんね。ただしここはかなり量が多いので、ビールをたくさん飲んでしまうと食べきれなくなると思います(笑)

Twitterでも話題

パフォーマンスにも注目

そんなわけで、ここ本当におススメです。高円寺に来る際は立ち寄ってみてください!玉子天ぷらを注文するときは、このパフォーマンスが見れます。必見です!

お店情報

  • 店名:天すけ
  • 住所:東京都杉並区高円寺北3-22-7 プラザ高円寺 1F
  • 電話:03-3223-8505
  • 定休日:月曜
  • 営業時間:12:00~14:00、18:00~22:00

スポンサーリンク