こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

食べもの

高円寺「天すけ」の玉子天丼が相変わらずウマすぎる

投稿日:2014/08/07 更新日:

高円寺最強との呼び声も高い「天すけ」の天ぷらですが、昼だけではなくて夜も普通に使えます。今日、初めて夜に言ってみましたが、そう確信しました。

無性に天丼が食べたくなる日ってありませんか?

まさに私にとってその日が今日で、いてもたってもいられなくて行って来たわけです。

天ぷら屋はお昼に行くイメージがありますが、夜に行くのもアリです。なぜなら混んでいないから。天すけはかなりの人気店なので、お昼にいくと確実に並びます。。。

この暑い時期に並んで待ち、天ぷらを食べるというのはかなり過酷ですよね。今日は夜遅めに行ったのですぐ入れました。やっぱり時間選びって大切ですね。

今回は玉子天丼(¥1,600)を注文したのですが、大将が「玉子だけを丼にのせるやつか、玉子と他の天ぷらも全て丼にのせるやつどっちが良いですか?」と聞いてくれたので、丼には玉子だけ。

20140806_koenji_tensuke

玉子天ぷら定食

これが大正解。美味すぎる・・・。ほんとここの天ぷらは最高です。この季節、ビールを少し飲みつつ天ぷらを食べるというのも、良いかもしれませんね。ただしここはかなり量が多いので、ビールをたくさん飲んでしまうと食べきれなくなると思います(笑)

Twitterでも話題

パフォーマンスにも注目

そんなわけで、ここ本当におススメです。高円寺に来る際は立ち寄ってみてください!玉子天ぷらを注文するときは、このパフォーマンスが見れます。必見です!

お店情報

  • 店名:天すけ
  • 住所:東京都杉並区高円寺北3-22-7 プラザ高円寺 1F
  • 電話:03-3223-8505
  • 定休日:月曜
  • 営業時間:12:00~14:00、18:00~22:00

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-食べもの
-, , , ,

執筆者:

関連記事

九州熱中屋 新宿LIVE – 馬刺しが美味しくてオススメです!

友人と食事をするために新宿で待ち合わせ。金曜日の夜ということもあり満席のお店が多い中、ラッキーにもここに入ることができました。 九州料理のお店ということもあって、刺身・焼酎・鶏肉料理くらいかなーとしか …

今年は「食べ物付き情報誌」が熱い!「伊勢志摩食べる通信」創刊号の食材は何と伊勢海老!

地方で採れる旬の食材が送られてくる情報誌「食べる通信」の人気が加熱してきました。大手メディアでも目にする機会が増えてきたので、これからさらに人気が出てくるでしょう。 「食材付き」情報誌…産地から相次ぎ …

非常識!?バーガーキングのKUROパールバーガーを食べてみた!

最寄り駅からの帰り道にバーガーキングがあって毎日目にしていたので、ずーっと気になっていたこのハンバーガー。今日思い切って食べてきました。 結論から言うと…見た目はインパクト大ですが、味は超 …

尾道に来たら必ず行こう!超おしゃれスポット「ONOMICHI U2」が素敵すぎる。

帰省する度に立ち寄っている尾道。昨年は商店街を重点的に歩きましたが、今年は「ONOMICHI U2」をじっくり楽しんできました。まず一言だけ言わせて欲しい。ここ、マジで最高です。 「ONOMICHI …

広くて落ち着いた店内で最高の一杯を。地元密着型のカフェチェーン「一凛珈琲」

車があるのでカフェ散策の範囲も広がりました。三鷹の新川近辺を走っていたら「一凛珈琲」という良さげなお店を発見したので入ってみました。カフェでこの大きさは珍しいかも。 埼玉県上尾発、バウムクーヘンで有名 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。