グルメと手作りアートが満載。阿佐谷七夕祭に行ってきた!

この週末に、杉並区の阿佐ヶ谷で七夕祭りが行われました。自宅から近いためフラッと立ち寄って来ました。

規模といい雰囲気といい、とても良い祭りでした。写真を何枚か撮影してきたので紹介します。雰囲気を少しでも感じて貰えると。

▼青梅街道側の商店街入口

阿佐ヶ谷の商店街はとても長く、全長にして800m。その商店街の中に地元住民が作った巨大なオブジェが展示されています。力作ぞろいで見て歩くだけでも楽しいです。

▼巨大なゴジラ

▼杉並区の妖精「なみすけ」

このオブジェを眺めながら食べ歩きをするのが、この祭の醍醐味。阿佐ヶ谷は名店が多いのでどれを食べようか悩む。うーん。どれにしようか。

▼牛タン串

▼大人気の「ミート屋」

写真にある牛タン串は、ぶ厚くて最高に美味しかったなぁ。その他にも、まぐろのメンチカツなど美味しいものばかりでした。食べすぎて何を食べたか覚えてません。食べ過ぎ注意です。

この時期は東京湾花火大会など大型イベントが目白押しですが、どこも大混雑が予想されます。この阿佐ヶ谷の祭は、混雑するものの歩けないほどではありません。

お出かけしたいけど混雑でぎゅうぎゅう詰めになるのは・・・と思っている人は、ぜひ阿佐ヶ谷に。美味しいものを食べて、商店街を散策してみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする