グルメと手作りアートが満載。阿佐谷七夕祭に行ってきた!

▼この記事をシェアする

この週末、杉並区の阿佐ヶ谷で七夕祭りが行われました。近場なのでブラッと立ち寄って来ましたが、相変わらず良いお祭りだなー改めて感じたので、紹介します。

阿佐谷七夕まつり

20140809_suginami_tanabata2

この祭りの特徴は、何といっても長い商店街のアーケード沿いに飾られる巨大なハリボテのオブジェです。長さは約800mもあるので、その数は結構なものになります。全部紹介するのは難しいので、少しだけ載せてみます。どんな感じか、イメージして貰えればと。

20140809_suginami_tanabata1

20140809_suginami_tanabata5

今回載せたのはゴジラと杉並区のキャラクターである、なみすけ。その他、その時旬なキャラクターが飾られています。巨大なのでひときわ目を引きますね。

そしてこのキャラクターを眺めながら食べ歩きをするのが、この祭りの楽しいところ。阿佐ヶ谷はグルメの町で美味しいお店が多いのですが、祭りの最中はそのお店が軒先で出店をやっています。そこでおいしい食べ物をちょっとづつ買って食べるのは、まさにこの祭りならではの醍醐味ですね。

20140809_suginami_tanabata4

20140809_suginami_tanabata3

最初の写真は牛タン串。ぶ厚くて最高に美味しかったです。次の写真は、普段から人気のミートソーススパゲティ屋さん。祭りの時は大人気で行列ができていて食べられませんでした。。。その他、まぐろのメンチカツなど美味しいものばかり。ついつい食べ過ぎてしまいました。

東京湾の花火大会が中止になったこともあって、どこに行こうか考えている人も多いと思います。今日いっぱいまでやっているので、ぜひ足を運んで見てください。自信をもってオススメできるイベントのうちの一つです。

スポンサーリンク