こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

アプリ・Webサービス

本日オープンしたばかりの「ワイモバイル六本木 Internet Park」に行ってみた!

投稿日:2014/08/01 更新日:

どういう戦い方をしてくるのかが気になるY!mobile(ワイモバイル)ですが、ウィルコムショップとイーモバイルショップが本日よりワイモバイルショップとしてリニューアルオープンしたようです。
六本木交差点近くにあった店舗もリニューアル工事をして本日に備えていたようですが、「ワイモバイル六本木 Internet Park」として本日オープンしました。職場と近いこともあり、お昼がてら店内を見てみました。

Y!の赤文字は目立つものの、シンプルで入りやすい雰囲気の店構えです。また、従来の携帯ショップと違って端末をざーっと並べてないことから、パッと見た感じでは「なんのお店?」という印象を受けますが、ここは狙い通りなのかもしれません。

「ワイモバイル六本木 Internet Park」をオープン ~インターネットが生み出す便利さと楽しさをすべての人の手元に~

また、インターネットやスマートフォンをより便利に楽しく使うためのツールとして、スマートトイをはじめとする様々なInternet of Things(IoT)製品を体験できる場を設けました。さらに、今後は世界最先端かつ最新のIoT製品の魅力を発信する場にしていく予定です。ご期待ください。

六本木店については、地下1階に契約手続きを行う従来のショップ機能をおいているというレイアウトの関係もあるかもしれませんね。

これからどういった店舗を作っていくのかといったところもそうですが、サービス自体もどのように進化していくのか非常に楽しみです。
余談ですが、ふとお店の外を見たら「YAMADA mobile」の看板が目に入ってきました。Y!mobileと似てますね笑。
回線の低価格化が進んで通信事業自体にうまみがなくなってくると、以前の光通信とまではいいませんが、携帯専門店が増えてくるかもしれません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-アプリ・Webサービス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

グルーポンの陶芸教室クーポンで作った作品がついに完成。すごい量!

何度か紹介しているグルーポン。このクーポンを使って陶芸教室に通うこと約1ヶ月半、ようやく作品が完成しました。 参考:グルーポンで買う「陶芸教室」のクーポンが超おすすめ 神保町の教室に行って受け取ってき …

「Hulu」の勢いがすごい!ケーブルテレビやスカパーを飲み込む日も近い?

「Hulu」トップページ 我が家でも愛用しているHuluですが、気になるリサーチ結果が発表されていました。 Huluをパソコンからではなく、友達や家族と一緒にリビングのテレビから視聴する人が増えている …

旅行に大活躍すること間違いなし!ご当地情報を丸ごと集めた電子書籍ストア「たびのたね」

最近、旅行に出かける前にガイドブックを買うことがめっきり減りました。宿泊先を楽天トラベルで予約して、ヤフー路線案内で交通手段を調べ、Googleで現地の道を調べながら散策する・・・ 今では定番の方法で …

ブロガーには必須のサービス?Googleの「モバイルフレンドリーテスト」と「モバイルガイド」がかなり使える

Googleがこの4月に行った「モバイルフレンドリーアップデート」、この時にあわててモバイル対応をした人もいるのではないでしょうか。その対応が正しい対応なのかどうか、実はGoogleのサイトでチェック …

これは流行る!退去者と入居者をつなぐサービス「CouCou」が素晴らしい。退去者が口コミ投稿でお金をもらえるのも斬新

タイトルが長くなってしまいましたが、それほど伝えたい事が多かったのです。このCouCouというサービスがかなり斬新(私の中で)だったので紹介したいと思います。 賃貸業界はもう飽和していて、あとは価格競 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。