「Coin」の雲行きが怪くなってきた

Coin apology and update

発売を楽しみにしている「Coin」というアイテムの発売がしばらく先になりそうです。ベータテストのユーザー数を50%増やして15,000にするとのこと。スワイプ認識率がまだ85%ということなので、そこをさらに改善しないと正式リリースはできないのでしょう。

見積もりが甘かった、楽観的すぎたといった謝罪のコメントがありましたが、この流れを考えると発売はかなり先になるのではないでしょうか。

iPhone6での採用が噂されている、Bluetoothの決済システムといった「そもそもカードを持たなくても済む」アプローチが期待されつつあるので、相当な逆風になるのではないでしょうか。なので、可能な限り早く出してしまわないと、そもそもの販売が危ぶまれる可能性すら出てきそうです。

最初に「Coin」の発表があったときは相当盛り上がったので、この頃の期待に答えるようなプロダクトを、早く出して欲しいです。

複数のカードを1枚にまとめられる「Coin」、米国で予約開始

公式サイトの更新も5月からぱったりと止まってしまったので、ちょっと雲行きが怪しくなってきたのでは・・・と勘ぐってしまっています。