レインボー 阿佐ヶ谷店:ラムチョップが美味しい!価格もリーズナブルな穴場イタリアン

ABOUTこの記事をかいた人

ブログ「こてつのブログ」管理人。東京で消耗して地方に移住した元エンジニア。生活を便利にしてくれるIT(ガジェット、WEB、アプリ)情報、地方暮らし、仕事論など幅広い記事を書いております。

ご近所の阿佐ヶ谷をぶらついていた時に気になっていた「Rainbow」というお店に行ってみました。

場所は阿佐ヶ谷駅の北口を出て、線路沿いの通りを西方面に少しあるけばあっという間です。こういう便利の良い場所にあるお店って、なぜか入らなかったりしますよね。

この日はサクッと食事したのであまり料理の数を食べませんでしたが、その食べた料理全部美味しくて、掘り出しものを見つけた気分。

イタリアンでは必ず食べるアヒージョ。ガーリック風味のオリーブオイルをパンと一緒に食べる瞬間は至福ですよね。

イカのアヒージョ

そして楽しみにしていたラムチョップ。これは美味しい!濃厚な肉の味としっかりとした歯ごたえ。決してかみ切れないわけではないので、どんどん食べられちゃうのです。

ラムチョップ

参考までに、ラムチョップ情報を。(Wikipediaより)

ラムチョップはリブ、ロイン、肩肉を用いる。リブチョップの場合はあばら骨のついた状態、ロインのチョップは背骨が含まれる。肩肉のチョップはたいていロインよりも質が落ちると考えられている。どの種類のチョップも通常炙る。ラムの胸肉(ベイビーチョップ)はオーブンで調理される。

他には、パスタとサラダを少々。飲み物はワインではなくビールを飲みましたが、相性バッチリでした。

そこそこお腹が膨らむくらい飲み食いしましたが、値段が思った以上に安くてびっくり。日常使いにピッタリのお店です。

阿佐ヶ谷は本当に良い店が多いのです。オススメのお店を見つけたら、紹介していきたいと思いますね。

お店情報

レインボー 阿佐ヶ谷店
住所:東京都杉並区阿佐谷北2-1-2
電話:03-3310-4788
営業時間:18:00~翌2:00

この記事をシェアする