ついに来た!「ドラクエ無双」がPS4にやってくる!

▼この記事をシェアする

海外でバカ売れと言われているPS4。国内ではあまり売れていなかったのですがSONYが本気を出すようです。

ソニーが国内PS4向けソフト34本投入へ、ドラクエも10年超ぶり

日本市場の活性化をねらって、ソフトは今年9月から順次投入する。その目玉として、スクウェア・エニックス・ホールディングス(9684.T: 株価, ニュース, レポート)がPS4向けに「ドラゴンクエスト」シリーズの最新タイトルを2015年春に発売することも発表した。ドラクエシリーズがPS向けに発売されるのは、2004年11月にPS2向けに出して以来、10年超ぶりとなる。

「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」プロモーションサイトの画面

「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」プロモーションサイトの画面

テンションが最高潮になりつつも続報を待っていたら、昨日記事にて詳細が発表されていました。

ドラクエ“無双”など『SCEJA Press Conference 2014』でPS4、PSVita新情報続々発表

また、公式プロモーションサイトもオープンしていました。

ほんと、ドラクエ世代(30歳〜40歳)の人にはたまらないでしょうね。そしてこの世代は三国無双のプレイ経験がある人も多いだろうから、ドラクエ、無双シリーズそれぞれ最初に遊んだ時の興奮や衝撃がダブルで蘇ってくると思うのです。

PS4に全く興味がなかった自分も、このソフトのためだけに買ってしまいそうな勢いです・・・。(自分たちより若い世代だと、この衝動はあまり伝わらないのかもしれません。)

追ってファミ通あたりでゲームの情報が出てくると思うので、楽しみに待とうと思います。

無双シリーズとコラボはさすがに卑怯ですよスクエニさん…

参考

無双シリーズっていくつあるんだろう・・・とふと気になったので情報を探していたら、Wikipediaにしっかりとまとまっていました。参考にして下さい。

無双シリーズ(Wikipedia)

スポンサーリンク