こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

ゲーム

GREEの「Cubic Tour」が想像以上にハマる!

投稿日:2014/09/06 更新日:

GREEといえばやはりカードとガチャの印象がありますが、最近はGarage Productionの成果が出ているのか色んなジャンルのゲームがリリースされています。

スポンサーリンク

今回気になってダウンロードしてみたのはCubic Tourというパズルゲーム。配信前のプレスリリースもあまりされなず、ひっそりとリリースされていましたが、これが意外と面白い。ハマります。

Cubic Tourのゲーム画面

Cubic Tourのゲーム画面

パッと見だとわからないと思うので簡単にゲームの流れを説明すると、出てくる立方体の固まりを縦横にクルクルと回転させ、前方から迫ってくる画像と同じ見た目にできればOKというものです。ルービックキューブのようなイメージです。

Cubic Tourの画像選択画面

Cubic Tourの画像選択画面

そして、それを5回クリアすればステージ1クリア。ステージを進めていくと、壁紙サイズのいろんな画像がダウンロードできるようになります。より多く画像を手に入れようと思ったら、難易度が高いステージをクリアしましょうということですね。

少し前まで流行っていたカードバトルゲームと違って、ゲームの主役がカードではないため、こういったご褒美として手に入る画像がありがたく感じますね。ゲーム自体はとてもシンプルで、ついついハマってしまう内容。

気軽にはじめたらものの、気がつけば夢中に・・・ということになっちゃうタイプのゲームですね。Twitterを見てみると、実際にハマってしまっている人も出てきているようです。

グリーはネイティブアプリのヒットが出せずに苦労していますが、こういう質が高いアプリを続けて出せるようであれば自然とヒット作も出てくるような気がしますね。(今回は無料かつ有料課金アイテムの販売もされていないため、ランキングには載ってこないですが・・・)

2014.09.06のiOSアプリランキング

2014.09.06のiOSアプリランキング

無料ランキングで言えば、なかなか良い位置にいます。ステージ数を増やしたり、コンテンツが追加されてくれば、じわじわとランキングを上げることも可能なのではないでしょうか。

ルールも非常に簡単でサクッとできるゲームです。ぜひ一度やってみて下さい。パズル好きの人ならハマると思います。

CubicTour

無料
(2014.10.28時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ

[adsenseimg]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-ゲーム
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

DEENの新曲、まさかの「8cmシングルCD」で発売!

https://ja.wikipedia.org/wiki/シングル 若いころよく聴ききましたねぇ・・・(遠い目) 1992年に結成されて今も活躍中のロックバンド「DEEN」の新曲が本日発売されました …

ハマりすぎ注意!スマホで遊ぶカードゲーム「Hearthstone」が面白過ぎる。

海外では超有名なBlizzard Entertainmentというゲーム会社があります。日本ではあまり知られていませんが、そのBlizzardが放つ渾身のスマホカードゲーム「Hearthstone」が …

待ってて良かった!数量限定の「WiiU スプラトゥーンセット」が11月12日に発売

スプラトゥーンやりたさにWiiUを買うかどうか悩んでいる人、多いんじゃないでしょうか。もちろん私もその1人。こんなプレイ動画を見て、欲しくならないわけがない。 そんな人に朗報です。WiiU本体とスプラ …

9月のスマホゲーム売上、ミクシィの「モンスターストライク」が世界No.1に

ミクシィがこんな会社になるなんて、誰も想像してませんでしたよね。 モンストが世界No.1を獲得 日本国内でもパズドラを抑え圧倒的な強さで成長し続けているモンスターストライク(通称:モンスト)が、ついに …

【レビュー】ゲーム「星のドラゴンクエスト」が楽しすぎて他のスマホRPGが霞んで見える。

超話題のスマホ版ドラクエ「星のドラゴンクエスト」がついにリリースされました。 ソーシャルゲームっぽくなってドラクエらしさが無くなるのではと思っていましたが、心配するだけ無駄でした。超面白いです。ドラク …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。