難しさがクセになる!GREEの新感覚パズルゲーム「Cubic Tour」

GREEといえばやはりカードとガチャの印象がありますが、最近はGarage Productionの成果が出ているのか色んなジャンルのゲームがリリースされています。

今回気になってダウンロードしてみたのは「Cubic Tour」というパズルゲーム。配信前のプレスリリースもあまりされず、ひっそりとリリースされていましたが、これが意外と面白い。ハマります。

Cubic Tourのゲーム画面

パッと見だとわかり辛いので簡単にゲームの流れを説明しておきます。

出てくる立方体の固まりを縦横にクルクルと回転させ、前方から迫ってくる画像と同じ見た目にできればOKという簡単なもので、ルービックキューブのようなイメージですね。

Cubic Tourの画像選択画面

それを5回クリアすればステージ1クリアです。ステージを進めていくと、特典として壁紙サイズのいろんな画像をダウンロードできるようになります。より多く画像を手に入れようと思ったら、難易度が高いステージをクリアしましょうということですね。

少し前まで流行っていたカードバトルゲームと違ってゲームの主役がカードではなく苦労して手に入れる画像なので、新鮮に感じます。ゲーム自体はとてもシンプルでついついハマってしまう内容なので、そのあたりも好感が持てました。

気軽にはじめたらものの、気がつけば夢中に・・・ということになっちゃうタイプのゲームですね。Twitterを見てみると、実際にハマってしまっている人も出てきているようです。

グリーはネイティブアプリのヒットが出せずに苦労していますが、こういう質が高いアプリを続けて出せるようであれば自然とヒット作も出てくるような気がしますね。(今回は無料かつ有料課金アイテムの販売もされていないため、ランキングには載ってこないですが・・・)

2014.09.06のiOSアプリランキング

無料ランキングで言えば、なかなか良い位置にいます。ステージ数を増やしたり、コンテンツが追加されてくれば、じわじわとランキングを上げることも可能なのではないでしょうか。

ルールも非常に簡単でサクッとできるゲームです。ぜひ一度やってみて下さい。パズル好きの人ならハマると思います。

CubicTour

無料
(2014.10.28時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ