かきっこ商店 阿佐ヶ谷:牡蠣のお店では都内最強クラスのコスパかも…

ABOUTこの記事をかいた人

ブログ「こてつのブログ」管理人。東京で消耗して地方に移住した元エンジニア。生活を便利にしてくれるIT(ガジェット、WEB、アプリ)情報、地方暮らし、仕事論など幅広い記事を書いております。

阿佐ヶ谷駅の北口は、知る人ぞ知るグルメスポット。美味しいお店が多いので、私自身「いつか行こう」とチェックしているお店もたくさんあります。先日、そのうちの1つ「かきっこ商店」に行って来たので紹介します。

結論から先に言うと、最高のお店でした。リピート確定。もう、六本木や新橋で牡蠣を食べることは無いと思います…。このお店が良いと思ったポイントは3つ。

かきっこ商店のオススメポイント

1:店員さんが全員広島出身

最初のポイントは私が広島出身だからなのですが、広島弁が店内に飛び交っているんですよね。そして、その店員さんが明るくてお客さんをどんどん会話に巻き込んでいっちゃう。自然と、ローカルのお店にいるかのような気分にさせてくれます。

2:料理が安くて美味しい

牡蠣料理すべてリーズナブル。例えば下の写真にある焼き牡蠣はなんと1つ198円!都内の有名店舗(かき小屋、オステリアなど)ではこの倍以上しますよね。この価格で、美味しい牡蠣がお腹いっぱい食べられるのは奇跡です。

焼き牡蠣、なんと1つ198円!

焼き牡蠣、なんと1つ198円!

3:内装と雰囲気が良い

あとは店内の雰囲気。古民家を改修したのだと思いますが、まるで実家や実家近くの居酒屋にいるかのような感覚に襲われます。狭いけど、落ち着く。これは人それぞれだとは思いますが、田舎出身の私は、小洒落たお店よりもこういうお店の方が、料理も美味しく味わうことができるのです。

とにかく行ってみて下さい!

雰囲気、美味しさは、行っていただけるとすぐに分かってもらえると思います。このお店の魅力に気づいている人は気づいている様子。

人気店になる前に、ぜひ!

店舗情報

店名:かきっこ商店

住所:〒166-0001 東京都 杉並区阿佐谷北2-2-5

電話:03-5327-8779

詳細はYelp!を参照下さい

この記事をシェアする