お出かけプランを共有できるサービス「Holiday」が素晴らしい!

ここ最近のクックパッドがリリースする新サービスは「これは良い!」と思うようなものばかりです。経営陣のビジネスセンス、本当に憧れます…。

「Holiday」のトップページ

今回、「Holiday」というお出かけのプランを共有できるサービスがリリースされました。クックパッドが料理なら、これは旅行。着眼点が素敵すぎます。新卒チームで結成されているというのもすごい。

クックパッドの新サービス「Holiday」は、お出かけプランの投稿・共有サービス

実際に中を見てみたのですが、業者ではない一般ユーザーの紹介なので、普段使いのお出かけコースが多くて良い感じ。みんな、そんなにイベントばかり参加したいわけじゃないですもんね。

例えば「明日1日空いてるけど、何しようかな?」といったときに下の画像のような式根島コースみたいなものがあれば、ピッタリですよね。

東京のお出かけコース

近場のお出かけだけではなく、県外に旅行へ出かける場合にもフル活用できそうです。いろんな人が投稿しているおかげで、旅行ガイドに載っていないコースをめぐることもできそう。

下手すると、Let’s Enjoy Tokyoやウォーカープラスといったイベントの紹介サイトや、予約機能が無い旅行関係のサイトを見なくなってしまうかもしれませんね。

まだベータ版とのことですが、正式サービス開始は確実だと思います。また、スマートフォンアプリとして出てくるとユーザー数が一気に増えるでしょう。お出かけ・旅行をするときにまずチェックするサイトやアプリの1つになる日はそう遠くないと思います。

見ているだけで旅行に行きたくなると思います。ぜひ登録して見て下さい。

https://haveagood.holiday/

余談ですが、個人的には「haveagood.holiday」というURLのネーミングセンスが良いなと思いました。