こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

食べもの

スターバックス ビジネス ステーション:人気は多いけど落ち着いて作業ができるおススメの場所

投稿日:2014/09/13 更新日:

スタバがビジネスパーソン向けに 六本木ヒルズ内の店舗改装

この記事を見かけて気になっていた、六本木ヒルズのスターバックス(主に地下部分)に行ってきました。大幅に改装され奇麗になっているという話は聞いていたので、ちょっと期待しつつ。

スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店

スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店

職場と至近なので今までもよく利用していましたが、ここまで雰囲気が変わるとびっくりですね。今までも、隠れ家的な雰囲気で好きでしたが、リニューアル後も落ち着いていて良い感じです。

お店の中央部には今までなかった長机が用意されていて、コンセントとKindle FireKindle Paperwhiteが常設されるようになりました。これは便利かも。

この場所は何が良いかって、静かなんですよね。タクシー乗り場、バス乗り場がそばにあることと、スターバックスの1F店舗が上にあるので多少物音はするのですが、適度な雑音で集中できるのです。

待ち合わせをして簡単に打ち合わせをするにも良さそうです。

個人的にはヒルズ近くの上島珈琲やルノアールもなかなか捨てがたいのですが、Wi-Fiや電源コンセントをはじめとした施設の充実具合とアクセスの良さだと、ここに軍配が上がると思いました。

近くに寄った際はここでぜひ一息ついてみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-食べもの
-, , , ,

執筆者:

関連記事

神保町「チャボ」のホワイトカレーはまろやかなでスパイシーな新感覚カレー

カレーといえば神保町。東京メトロのCMで堀北真希が食べるくらい有名ですよね。先日まで神保町の陶芸教室に通っていて、その際に立ち寄った「チャボ」のカレーが美味しかったので紹介したいと思います。 古き良き …

味噌汁やスープを買うなら断然まとめ買いでしょ!

業務用スーパーやコストコみたいに大量買いできるお店って、何であんなにワクワクするんでしょうか。先日買ったスープのセットが届いて、我が家のストックがまた増えました。 こういうバルク商品、ついつい買ってし …

no image

吉野家『牛すき鍋膳』のコスパが非常に高い件

ブログやネットニュースを見て気になっていた吉野家の牛すき鍋膳。本日、ついに食べました。 …これで580円は安い!!ご飯、漬物、生卵、鉄鍋に入ったミニすき焼き、とオペレーション考えるだけでも …

ランチで美味しい魚をガッツリ食べるなら西麻布交差点近くの「宿呂久」がおすすめ

職場が六本木なのでランチタイムは近くのお店で食べることが多いのですが、たまたま入ったお店「宿呂久」が素晴らしかったのでご紹介。 お店の入り口が発見し辛い! このお店は普通に歩いていると発見できません。 …

牡蠣の天ぷら、豚玉天ぷら、海苔わかめうどん…料理が美味すぎる三鷹の居酒屋「うどん食堂 とらたま」

今年一番の名店、見つけてしまいましたよ・・・。 人気が出ると嫌なので、書くかどうか悩みました。 お店をブログで紹介する時は「自分が美味しいと思ったお店」か「おすすめできるお店」しか基本的には書きません …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。