スターバックス ビジネス ステーション:人気は多いけど落ち着いて作業ができるおススメの場所

スタバがビジネスパーソン向けに 六本木ヒルズ内の店舗改装

この記事を見かけて気になっていた、六本木ヒルズのスターバックス(主に地下部分)に行ってきました。大幅に改装され奇麗になっているという話は聞いていたので、ちょっと期待しつつ。

スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店

スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店

職場と至近なので今までもよく利用していましたが、ここまで雰囲気が変わるとびっくりですね。今までも、隠れ家的な雰囲気で好きでしたが、リニューアル後も落ち着いていて良い感じです。

お店の中央部には今までなかった長机が用意されていて、コンセントとKindle FireKindle Paperwhiteが常設されるようになりました。これは便利かも。

この場所は何が良いかって、静かなんですよね。タクシー乗り場、バス乗り場がそばにあることと、スターバックスの1F店舗が上にあるので多少物音はするのですが、適度な雑音で集中できるのです。

待ち合わせをして簡単に打ち合わせをするにも良さそうです。

個人的にはヒルズ近くの上島珈琲やルノアールもなかなか捨てがたいのですが、Wi-Fiや電源コンセントをはじめとした施設の充実具合とアクセスの良さだと、ここに軍配が上がると思いました。

近くに寄った際はここでぜひ一息ついてみてください。

スポンサーリンク