格安スマホとSIMのセットがどれだけあるのか一覧にしてみました(都度更新中)

iPhone6とiPhone6 Plusの人気もさることながら、スマートフォン全体で見ると格安スマホの勢いがさらに増して来ています。

エイブルPandA

エイブルPandA

格安スマホ、「エイブル“PandA”」先行予約開始
9月13日(土)より全国展開スタート

賃貸のエイブルまでもが格安スマホ取り扱いを開始したとなると、今後の主流はハイスペックではなくてミドル・ロースペックが主となりそうです。

私はビックカメラSIM+AscendG6の組み合わせですが、実際に端末選びや回線選びで結構悩みました。端末についてあまり詳しく無い人はそこからどうしていいかわからないだろうから、そういう人たち向けの端末セット販売というのも、今後どんどん増えていきそうですね。

現在どういう選択肢があるのか、簡単にですがまとめてみました。これから格安スマホを買いたいと思っている人の参考になるといいなと思います。

[table id=4 /]

記事を書いている間にも、どんどん参入してくる企業が増えているので更新が追いつかなさそうですが・・・ある程度の数が揃うまで記載してみようと思います。

【追記】

私が持っているHuawei Ascend G6もかなりメジャーですが、最近はこのZTE Bladeという端末が人気のようですね。価格帯もお手頃のようです。

セット販売があまり好きではない人は、Amazonもしくは家電量販店で端末だけ買って、その後でSIMカード契約だけするのもありかなーと思います。契約期間の縛りがほとんどなくなりますので。

スポンサーリンク