「Candy Crush Saga」より面白いかも。「ファームヒーロー」の中毒性が高すぎる件(裏技あり)

スマホゲームはダウンロードしてもチュートリアルを終えた当たりで辞めてしまうことが多いのですが、ファームヒーローというゲームに珍しくハマってしまいました。作っているのはKing.comというゲームメーカーで、パズルゲームで世界的なヒットを連発している会社です。

[adsense]
ファームヒーローのクエスト選択画面

ファームヒーローのクエスト選択画面

ゲームの進め方は、キャンディクラッシュと似ています。画面のようなステージ画面を一つづつ進み、パズルをクリアしていくもの。ここは似ているというより、全く同じですね。続いてはゲームの画面。

パズル画面

パズル画面

ここもほとんど同じです笑。野菜・果物を3つ縦か横に並べると消えます。もちろん4つでも5つでも消えるので、できるだけたくさんの野菜・果物を消して、高得点を狙っていくというシステムです。

このパズルがシンプルだけど、ハマります。難易度とスタミナ回復ペースの絶妙なバランス調整が、この高い中毒性の理由なのではないかなと個人的には思っています。

このゲームをやっているときに、ふと「キャンディクラッシュでも使えた裏技、使えるのかな?」と思い試したら見事にできてしまった技があります。こっそりと書きます笑

数十面ごとに待ち受けるバリゲードを乗り越えるためには、友達3人からヘルプしてもらうか、3日ほど待つ、お金を払う必要があります。ここで、スマホの設定をいじって日付を3日進めます。そうするとあら不思議、突破できてしまうのです。突破した後はもう日付を戻しても大丈夫です。iPhone/Android両方とも可能です。(機種によってはできないかもしれませんが。)

これを突破したからといって、通常のステージがクリアできないと意味ないのですが、友達と競っている場合はちょこっとだけ有利になれるかもしれませんね。

合間の時間つぶしにはピッタリのゲームです。ぜひやってみてください。

ファームヒーロー
無料
(2014.10.28時点)
posted with ポチレバ
[adsenseimg]