待望の「Kindle Cloud Reader 」がついに登場!

今までKindle端末やスマートフォンのKindleアプリから本を読んでいて、便利に使っていましたが、PCからも読めたら良いのになーとずっと思っていました。多くのユーザーから声があがったのか、先日ついにPCからも読めるようになりました。

Amazon.co.jp、PC/Macで電子書籍を読める「Kindle Cloud Reader」提供開始

早速サイトをみてみました。まずはKindle Cloud Readerのページに行って、Kindle用のID/PASSでログインします。

Kindle Cloud Readerトップページ

Kindle Cloud Readerトップページ

ここから本を選びダウンロードして読みます。流れは今までのKindleと全く同じですね。ためしに神曲(まんがで読破)をダウンロードしてみました。

まんがで読破 神曲

まんがで読破 神曲

MacBook Airのディスプレイだと、あまり便利さが分かりませんでした笑。もう少し大きいインチの画面だと、雑誌や漫画を読むのに相当便利だろうなと思います。

他の用途としては、仕事で専門書を使う場合に重宝するのではないでしょうか。例えばO’Reillyの本を開きながらコーディングをするというのはよくあるやり方かと思います。

読書に没頭したい場合はKindle PaperwhiteもしくはKindleアプリで、自宅や仕事場で一気に読みたい場合は外付けディスプレイのようなもので読むというのが理想的ですね。

このタイミングでディスプレイを購入して雑誌もKindleで、というのもおすすめです。実際に私もディスプレイで読んでいたりしますが、雑誌を読むのが相当楽になります。ぜひ、お試しを。

この記事をシェアする