東京ゲームショウ2014に行ってきた

▼この記事をシェアする

今日は東京ゲームショウを見るため、海浜幕張にやってきました。海浜幕張駅を降りた瞬間から大混雑でびっくり。幕張メッセに行くだけでも結構時間がかかっちゃいました。

入り口は大混雑…でしたが、友人が出展側で出展者パスを用意してくれたおかげでスムーズに入れました。感謝。

中はすごい熱気でした。これでも昨年よりかなり少ない人数らしいのですが、初めて参加する人には違いはわかりません笑

スマホのゲームやPS4、Xbox oneのゲームが多数展示されていて見て回るだけでも興奮しました。試遊台を回りはじめたら熱中して帰れなくなるので今回はパス。。

写真は数枚しか撮ってないですが、こんな感じ。1つ目はGREEブース。声優イベントを行うからか、結構人だかりができてました。

GREEブース

GREEブース

ガンダムの巨大模型を発見!みんな写真とってました。カッコ良くて思わず自分も1枚撮りました笑。

ガンダム

ガンダム

他にも気になっていたブースがあって回ったのですが、どこも超混雑だったので見て回るだけ・・・

Oculus Rift」を触って見たかったのですが、人気が凄すぎて当然触れず。。。この盛り上がり方を見ると、バーチャルリアリティーという言葉がついに現実のものになってきた感じがします。ゲーム業界復活の起爆剤になるかもしれませんね。

そんな盛り上がりを感じながらぐるーっと回って、幕張メッセを後にしました。パスを用意してくれた友人に感謝。おかげで、入場から見物までかなりスムーズに進みました。

余談ですが、幕張メッセを出たあと、一休みをしようと思い入った海浜幕張駅北口そばの「ビーンズ ワン カフェ」というところのサンドイッチがかなり美味しかったです。

ポークのサンドイッチ

ポークのサンドイッチ

近くに行くことがあればぜひ立ち寄ってみてください。

スポンサーリンク