iPhone6は入荷過多?売れていない?在庫ありの店が続々見つかる(09.24追記)

iPhone6/iPhone6 Plusの発売フィーバーはまだ続いていると思いきや、意外と在庫が残っているようです。私も今日最寄り駅前の携帯ショップを見たら、「在庫あり」とのこと。Twitterのつぶやきを見ても、意外と残っているみたいです。

[adsense]

東京都

 神奈川

 

ただしこれはiPhone6の話。iPhone6 Plusは前評判通り生産が追いつかず在庫切れを起こしているようです。

iPhone6は受注過剰状態、Plusは低歩留まりとの報道

もう1つの要因は、iPhone 6 Plusに使う5.5型ディスプレーの供給不足。iPhone 6と同6 Plusはともにインセル方式のタッチパネルディスプレーを採用しているが、5.5型ディスプレーは歩留まりが50~60%と低い。これに対し4.7型の歩留まりは85%と比較的高い、とウォール・ストリート・ジャーナルは伝えている。

歩留まり率が高くなって生産数が増えたタイミングだと、10月21日に発表が予定されている新型iPadの発表とバッティングすると思うのですが、大丈夫なのでしょうか。。。

iPhone6 Plusの購入を検討している方は、来月まで様子を見るのが安全かと思います。

追記(2014/09/24)

売れていないというのは無さそうで、むしろ売れまくっているみたいです。それにしてもすごい数・・・

iPhone 6/6 Plus、3日で1,000万台売れる

[adsenseimg]