意外と知られていない?実は「NewsPicks」のPC版が見やすくて使いやすい

▼この記事をシェアする

昨日資金調達の発表もあってこれから本格的にユーザー数を伸ばしていくと思われるNewsPicks、スマホアプリのイメージしか無いですが実はPC版がかなり使いやすいのです。

「NewsPicks」PC版トップ画面

「NewsPicks」PC版トップ画面

経済ニュースのトップを目指している同社なので、ライバルとなるのは日経新聞や東洋経済、ロイター、Bloombergといったところになりますが、そうなるとPCでの需要も高いと思うのです。

スマホによる情報収集だと、キュレーションされた情報を集める分には良いのですが、どうしても雑誌や新聞のように「視覚に入ったので偶然知った情報」というものが欠落しがちです。そういう部分は例えばPCの大画面で見た時に補うこともできるのではないでしょうか。

私はスマホ版も使っていますが、どうしても特定のPickerの情報や人気のある記事をメインで見てしまうので、時々PCから見てあまり注目されていない記事もざっと目を通すようにしています。

キュレーションというアプローチをするとどうしても偏りが出てくる部分があるので、それをスマホ意外の媒体で補うという考え方、意外とありだと思うのですがどうでしょうか?

NewsPicksの皆様、PC版の拡充も頑張ってくれると嬉しいです!

スポンサーリンク