こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

マネー

ITS健保で三井住友VISAカードを作ったら、なんと商品券が届いた!!

投稿日:2014/10/08 更新日:

関東のIT系企業で働く人が多数加入しているITSこと関東ITソフトウェア健康保険組合

ホリエモンも褒めていたというそのコスパの高さは、もう言わずもがなというほど有名です。

「関東ITソフトウェア」で軽くググッただけでも色んな記事がヒットします。

スポンサーリンク

ここに書かれている内容以外にもたくさんメリットがありますが、実はITSからゴールドカードも作れちゃいます。

弘済会に申し込みをすると、あっという間に発行されます。実質審査も無いので、入社したばかりの人でも大丈夫です。

私も先日そこでゴールドカードを作成したのですが、なんと後日三井住友VISAカードから商品券が送られてきました。

VISAカード商品券

VISAカード商品券

一般的なクレジットカードだと、入会時にボーナスポイントが貰えることはありますが、今回のカードはあくまでカード会社とITS加入企業の取引。

保険加入者に対する福利厚生の一環としてのカード付与なので、発行手数料・維持費は無料。

加入者側からすると、ゴールドカードが無料で保有できるだけでも嬉しいのですが、さらにギフトカードが貰えるのは大きいです(今回は2,000円分のカードが届きました)。

この手厚さを考えると、福利厚生としてのITS最強説はしばらく揺るぐことは無さそうです。

というわけで、ITS健保は使っているけどカードを作っていない人は早めに作っておくことをオススメします。

[adsenseimg]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-マネー
-,

執筆者:

関連記事

MUJIカードもついに改悪…お誕生月ポイントの付与条件に「カード利用」が追加(3/1より)

無印良品が好きな人は結構持っているであろう◯◯ですが、なんとも悲しいお知らせが発表されました。このカードは改悪されないと思っていたのですが・・・。 MUJI CARDの利用が必須になる 何もしなくても …

クレジットカードを上手く使ってポイントを大量に稼ぐコツ

買い物する時にクレジットカードを使うとポイントが貯まるのは当たり前。最近ではクレジットカード提供各社がポイント加算キャンペーンを行っているようです。 その中でも特に熱心にPRを行っているのは「楽天」「 …

1年間使ってみて分かった、エクスプレス予約のメリットとデメリット

連休で皆さんお世話になる新幹線には、エクスプレス予約という会員制の予約サービスがあります。このサービスを使うと、特急券が安く買えたり直前まで予約変更できたりと、いろいろ便利だったりします。 ところが、 …

【ふるさと納税】果たして飲みきれるか・・・?宮崎県都城市から「スコール」と「ヨーグルッペ」のセットが到着!

今年はふるさと納税を5箇所しようと決めていて、2つ目の自治体は宮崎県都城市にしました。ちなみに1つ目は神石高原町。興味がある方はこちらのエントリーをどうぞ。 【ふるさと納税】神石高原町のピースワンコジ …

エポスカードで家賃を支払う最大のメリットは「ゴールドカードに招待されやすい」こと。

マルイが発行するエポスカードを使って約8ヶ月になりますが、最近になって隠れたメリットがあることが分かってきました。条件が合う人には最強のカードになるかもしれません。 利用実績を短期間で作れる。 先日エ …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。