家具を買うなら全品10%OFFになる無印良品週間を狙うべし

▼この記事をシェアする

寒くなってきたら、やっぱりコタツですね。今まではエアコンとカーボンヒーターで冬を過ごして居たのですが、コタツでみかんを食べる誘惑に勝てず、ついに買ってしまいました。

家具を探すときは、楽天やYahooショッピングで探して、良さそうなものが無ければ無印良品というパターンで探しますが、私の場合は最終的に大半は無印良品で落ち着くことがほとんど。

無印良品で販売されているナラ材の家具は、色合い・形・価格を総合して考えると、他に勝てるメーカーは無いというのがその理由です。

ここで重要なのは、買い時。無印良品で家具を買うのであれば、必ず無印良品週間の期間中に買うようにしましょう。

無印良品週間は全ての商品が10%OFFになる

定期的に開催されるこのキャンペーン、相当お得です。雑貨、食品から家具まで全ての商品が10%OFFになるので、使わない手はありません。例えば5万円のテーブルの場合、割引されると4万5千円になります。この差額はでかいですよね。

mujirushi_week_201410

無印良品週間で買ったもの

今回私が買ったコタツはこれ。ちょうど良い大きさと色で満足です。

無印のコタツ(正方形)

無印のコタツ(正方形)

開催時期には法則がある?

そろそろ大型家電が売れ始める時期なので、欲しい家具や家電がある人は早めに買っておくのも良いかもしれませんね。

ちなみに熱心な無印良品ファンの人は、次回の無印良品週間の開催時期を予想されている人もいます。

過去の10%オフの時期

LOHACOで上手く無印良品の商品を買う方法も書かれていたりと参考になるサイトなので、私もよく参考にさせて貰っています笑

無印良品で買い物を検討している方は、一度見てみると意外な発見があるかもしれません。

カードを駆使すればさらにお得になる

無印良品週間の10%OFFだけでも相当安くなりますが、ルミネカードやマルイカードを持っている人に限れば、さらに安く手に入れることができそうです。

デパートの割引期間と重なれば、20%オフや15%オフのお得な買い物が可能

特にマルイの10%オフセール期間(マルコとマルオの7日間)やルミネのルミネカード10%オフセール期間の重なれば、Muji.netメンバーや「MUJI.passport」で取得したクーポンを提示し、決済はルミネカード、EPOSカード(マルイのカード)で決済することで約20%(実際は10%オフの10%オフなので19%オフ)にもなる。

このクレジットカードはハピタスから申し込むと、ポイント分さらにお得になります。ルミネやマルイで買い物をよくする人は持っておいてもいいかもしれませんね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

同じく、MUJIカードでもポイントが貯まります。こちらで貯まるのは無印良品で使えるポイントなので、普段からよく利用している人だ使い勝手が良さそうですね。MUJIカードについては別の記事でも紹介しているので、こちらもぜひチェックしてみてください。

参考:MUJIカード申し込みから受け取りまでの詳細手順(画像入り)

参考:MUJIカードの入会ポイントで念願のトングをGET!

スポンサーリンク