これは欲しい!結び直さなくても良いゴム製の靴ひも「モヒート」

先日ASAHIのデッキシューズネタを書いたところ、評判が良かったので今回も靴ネタで書いてみようと思います。

ありそうで無かったゴム製の靴ひも

プレスリリースのサイトを眺めていたところ、気になる記事を見つけました。

【生活プラスワン事業部】わずか2秒で履ける靴紐「モヒート」新発売!

ありそうでなかった、ゴム製の靴ひも。

新しく革靴やスニーカーを買った時、ほどけやすい靴紐が付属されていりすると一日に何回も靴紐を結び直すことになります。この結び直す回数が増えれば増えるほど、イライラも増大します。

蝶々結びしていたけど、あまりにほどけてしまうので固結びにしてしまった、といった経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか。

Twitter上だけでも、そのイラつきの声は数多く見られます。

発売は10月20日とのことなので、発売されたら即効で買おうと思います。(Amazonでの販売はいつになるんだろう・・・)

実物を見かけた方がいらっしゃったら、ぜひ感想を聞かせて下さい。

他にもアイデア商品がたくさん

このビジョンクエストという企業は、他にもアイデア商品を開発・販売しているようです。

スベらないメモ(参照:http://www.vq-goods.com/product/suberanaimemo/)

スベらないメモ(参照:http://www.vq-goods.com/product/suberanaimemo/)

(良い意味で)地味だけど欲しくなる商品がたくさんありますね。電話を多く使う人にはウケるのではないでしょうか。

カッコイイ商品に目がいってしまいがちですが、こういったアイデア商品をチェックするのも楽しいですね。

ということで、Amazonやショッピングサイトでの掘り出し物探しのオススメに続き、今回はアイデア商品探しのオススメでした。

追記(12/26):Amazonでの取り扱いが始まりました

ついにAmazonでの取り扱いがはじまりました。年末にかけて靴掃除をするタイミングで、使ってみてはどうでしょうか。

mohi-to【モヒート】伸びる靴ひも(スニーカー)ホワイト

スポンサーリンク