履き心地が数倍アップ!ビルケンシュトックのインソールが超オススメです

▼この記事をシェアする

秋に入り寒くなってきたら、ブーツやスエードシューズを履きたくなりますが、長く歩くと足が痛くなってしまいます。私自身も足が痛くなるのが嫌でスニーカーを多用していましたが、インソールを変えることでその状況が一変しました。自分でもちょっと感動したので、紹介します。

[adsense]

買ったのはこれ。(実際に買ったのは東急ハンズですが)

このインソールを買う前に、Javariでキャンペーンを発見したこともあり、Dedesの靴を買って履いていました。

ただ、値段が値段なだけに見た目は良いのですが、肝心の履き心地が相当にアレでした。長く歩くと足が痛くて痛くて。少し大きめサイズを買っていたので幾分かは軽減されていたと思いますが、ジャストサイズのものを買っていたと考えると・・・もしかしたら返品していたかも。

そういう状況なので、ある意味賭けに近い形でインソールを買って装着してみたのですが、これが大正解。歩き回っても全然痛くならないです。これは買ってよかった。

実際に装着すると、こういう感じになります。使用感があって恐縮ですが。。。

Dedesシューズとビルケンシュトックのソールを組み合わせた後

Dedesシューズとビルケンシュトックのソールを組み合わせた後

靴の履き心地はインソールで決まると言っても過言ではないでしょう。

もちろん高級な靴を買えば、良いインソールがセットされているので問題ないと思いますが、私のように安めの靴をどんどん履きつぶして行きたい人にはオススメです。

靴を変えた時に、インソールをそのまま持っていけば良いわけですし。

そういうわけで、革靴やブーツで足が痛くなる人はぜひお試し下さい。感動すると思います。

[adsenseimg]

スポンサーリンク