雑誌とアプリの不思議な融合?Wantedlyからリリースされたキュレーションアプリ「siori」を使ってみた

▼この記事をシェアする

Wantedlyがあたらしい試みをどんどん行っているようです。新しいキュレーションアプリ「siori」がストアにあったので、早速使ってみました。

[adsense]

アプリを立ち上げて簡単な登録手続きを済ませたら、すぐ記事の一覧が表示されます。

基本はピックアップされた記事が日別に掲載されていて、そこから記事に移るとこのような画面になります。

IMG_0133.PNG

他の記事にはスワイプ一つで移動できますね。動きもサクサクです。

記事内容であったり、ナビゲーションを極力取り除いたシンプルな画面構成は、アプリ紹介にもある配信コンテンツ「WIRED・VICEなどの好奇心を刺激する」に則したレイアウトなのでしょう。まさに、雑誌とアプリの融合という印象を受けました。

まだ記事数が少ないので何とも言い難いですが、記事数が増えて、Wantedlyアカウントも上手く活用できるようになれば、うまく伸びていくのではないでしょうか。

次回以降のバージョンアップに期待しながら、しばらく使ってみたいと思います。興味がある人は、ぜひダウンロードして使ってみて下さい。

[adsenseimg]

スポンサーリンク