コメダ珈琲店 荻窪南口店:軽食メニューが美味しくてボリュームもある。モーニング以外でも使えそう!

モーニングといえばコメダ珈琲というくらい有名な喫茶店ですが、近場にお店ができていたので行ってみました。初コメダ!

行ったのはお昼過ぎでしたが、かなり空いていました。やっぱりモーニングの時間帯に利用する人が多いのかな。店内はスペースに余裕があって良い感じ。お昼どきに珈琲を飲みながら本でも読むのにはぴったりですね。

今日はたまごたっぷりのピザトーストを注文してみました。価格は620円。

引用元:http://www.komeda.co.jp

最初にもらうお水も、ちょっと小洒落てたり。注文が届くまでしばらく時間がかかるので、読書しながらしばらくのんびり。カフェや喫茶店のこういう待ち時間って良いですよね。スターバックスみたいなお店とは違って、時間がゆっくり流れている感じがまた良いです。

コメダのオリジナルグラス

コメダのオリジナルグラス

待ってしばらくすると美味しそうなピザトーストが到着。見た目どおり、ボリュームがすごい笑。

タマゴサンドとピザトーストのオイシイとこどりって感じで、これはハマりそう。軽食というより、普通のランチにしても全然オッケーですね。

昔ながらのピザトースト

昔ながらのピザトースト

東京にはあまり店舗があまり無かったのですが、少しづつ増えているので都心部でもコメダを見かけるようになっていきそうです。ルノアールや上島珈琲店といったところがライバルになるのでしょうか。

これらのお店もそうですが、静かな店内でゆっくりくつろぐこともでき、軽めのランチを食べる場所として使うこともできる場所としてはピッタリですね。近くにお店がある人は、ぜひ立ち寄ってみてください。

▼お店情報

店名:コメダ珈琲店 荻窪南口店

電話番号:03-6915-1766

住所:東京都杉並区荻窪5-30-6 福村産業荻窪㌱2F

営業時間:7:00~23:00

詳細は食べログを参照