こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

食べもの

NHN PlayArtがオープンした「Caffice」が居心地良くてヤバい。ノマドワーカーは行ってみるべし!

投稿日:2014/10/26 更新日:

10月23日にオープンしたCafficeに早速行ってきました。NHN PlayArtが運営していることもあって、期待していました。

場所は新宿三丁目の駅から降りるとすぐ。私は新宿駅から行ったのでちょっと迷いましたが。。。

curumuというビルの2階にあります。

IMG_0182.JPG

curumuビル

オシャレなお店と絶品のコーヒー

これがCafficeの入り口。ピカピカで、新しいお店って感じがしますね。

IMG_0183-1.JPG

Caffice入り口前の案内板

店内に向かう通路にはお祝いの花がたくさん飾ってあり、オープンしたて特有の華やかさがありました。中にはもちろんLINE森川社長からのお花もありました。

IMG_0189.JPG

店内にもお花がたくさん

店内は、木を基調とした落ち着いたレイアウト。新宿みたいな都心の店舗にしては珍しく、席と席の間隔が広め。店内も静かに読書をしたり集中して作業している人が多いので、そういう目的で使うにはピッタリです。

そして、お店の奥には本がたくさん。センスが素敵。

IMG_0185.JPG

オシャレな本棚

今回はカフェラテを注文してみました。あまり期待はしていなかったのですが、ここのコーヒーは間違いなく美味しいです。このガラス容器もおしゃれ。どこで売っているんだろう・・・欲しい。

IMG_0184.JPG

他の記事で知ったのですが、どうやら専用のブレンド豆を使っているとのこと。本気度が違いますね。

取材こぼれ話 「Caffice」は本気すぎるカフェだった

こういった、本業がカフェ運営ではない会社がカフェをはじめた場合、雰囲気は良いけど味が今ひとつ・・・というケースが経験上多かったのですが、ここは別格。他の有名カフェにひけをとらない味だと思います。

ビジネス用の設備もバッチリ

ノマドワーカー向けの設備もばっちり用意されていました。コンセントもたくさん用意されており、もちろん無料Wi-Fiもあります。

この無料Wi-Fiのパスワード、飲食物を買った時のレシートに書かれているという今までにない形だったので驚きました。こういうアイデアを取り入れるあたりもイケてます。

行っておくなら今のうちに

新宿三丁目のはずれという立地のおかげなのか、土日ですがそこまで混雑していませんでした。また、客層が落ち着いた方が多いこともあり、とっても居心地が良かったです。

オフィス街と呼ぶかは微妙な場所ですが、仕事で使うにしろ、お茶やご飯を食べる場所として使うにしろ、一度は来ておいて損はないるカフェだと感じました。

一度知ってしまったら入り浸ってしまう人が増えてしまうんじゃないでしょうか・・・。なので、人気が出る前に行ってみることをオススメします。

お店情報

店名:Caffice

住所:東京都新宿区新宿4丁目2-23 新四curumuビル 2階

営業時間:月曜日〜日曜日の11時から23時まで(ラストオーダー:22時半)

URL:http://caffice.jp/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-食べもの
-, , ,

執筆者:

関連記事

サントリーの「澄みわたる梅酒」がとても美味しい。年末年始に家で飲むときに重宝しそう

最近はCMでもよく見かけるようになったこの梅酒。最寄りのセブンイレブンで買って飲んでみたところ、とても飲みやすくて美味しかったです。 澄みわたる梅酒 Webサイトトップ 公式サイトに書かれているように …

濃厚な旨味とスパイスの刺激が食欲をそそる!下北沢「パンニャ」のチキンカレー

久しぶりの下北沢。用事はないのですがブラッと立ち寄ってカレーを食べてきました。 松尾貴史が経営する本格的カレー屋 食べログを見ていて偶然目にとまったこのお店、下北沢駅から10分〜15分ほど歩いた住宅街 …

【サービス終了】おとデパで注文した信州立科のリンゴジュース「たてしなップル」が美味しすぎる

※追記:おとデパは2016年1月29日にサービスを終了しました。こちらの商品を買うことはできませんので、あしからず。 恒例の「おとデパ」シリーズです。今回はちょっとリッチなリンゴジュースを注文。果汁1 …

吉野家に行く時は「けんさくーぽん」を使うことをお忘れなく

今年も吉野家が牛すき鍋膳を始めたので、早速食べてきました。 牛すき鍋膳(630円) 相変わらずボリュームがあって美味しかったですが、去年に比べると40円値上がりして630円になっていました。 吉野家を …

渋谷の喧騒を忘れさせてくれるカフェ「STREAMER COFFEE COMPANY」

コーヒー屋を開拓しようと思い、ふらっと渋谷にやって来ました。 本当はブルーボトルコーヒーに行ってみたかったのですが、激込みのため断念。何でこんなに混んでるの・・・。 ということで、前から気になっていた …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。