マイクロファイバーのこたつ布団が無印良品のこたつと相性バツグンでかなりオススメ

先日、ブログ記事で無印良品のこたつテーブルについて約2週間。急に寒くなってきたので急遽こたつ布団を買いました。それがあまりにも便利で快適だったので、今回はその布団について書いてみたいと思います。

家具を買うなら全品10%OFFになる無印良品週間を狙うべし

まずは無印良品のこたつ布団からチェック。

最初に探したのは、もちろん無印良品。

無印良品のこたつ布団

無印良品のこたつ布団

見ての通り「冬らしくて暖かそう」な色合いのものが多いのですが、これだと生活感が出すぎちゃうのです。私が欲しいのはもっとシンプルでテーブルと調和するもの。ということで無印良品での購入は見送りすることに。

買うなら迷わずマイクロファイバー製!

上記の理由もあって、今回は無印良品ではなく別のところで探すことにしました。楽天市場やYahoo!ショッピング、ニトリネットなど色々なショッピングサイトで探してみたところ、良さそうなものを発見!早速購入してみました。

※2016/11/11 追記 紹介した布団がAmazonに無くなったので、同タイプのものに差し替えています。

マイクロファイバー製のコンパクトな正方形こたつ布団。普通のこたつ布団と違って、角の部分が折り重なるようになっているので、狭い部屋でも使えるというものらしいです。初めて知りました。

この生地だと普通の生地と違って、少々汚れてもすぐに洗えるということと、ボリュームが抑えめなので生活感があまり出ないかなーというのもポイントでした。

先日、商品が届いたので早速装着してみたところ、こんな感じになりました。結構いい感じだと思いますがどうでしょうか。無印良品のこたつと相性が良い色使いかなと。

無印良品のこたつと今回買ったこたつ布団

無印良品のこたつと今回買ったこたつ布団

使ってみたところ、布団の生地は薄いのですが保温性には何の問題もありませんでした。これで寒い日を乗り切ることができそうです。

これから本格的にこたつシーズンになってくると思うので、そろそろ買おうかなーと思っている人は早めに買った方が良いと思います。

人気のタイプは売り切れる前に買っておこう!

今回私が買ったのはマイクロファイバーの「すっきりタイプ」という生地が薄めのものですが、他にも「ボリュームタイプ」「もっとボリュームタイプ」というものがあります。

人によっては厚めの生地の方が好きだと思いますが、ボリュームタイプの入荷予定日が、10月末から11月末の間とのことでした。他2つのショップで注文してみたのですが、全て同じ結果。生産元の生産が追いついていないのでしょう。

なので、早めに欲しい人は「すっきりタイプ」か「もっとボリュームタイプ」で検討するのが良いと思います。