上場40周年を迎えたイオンの株主優待サービスがかなり豪華!お店が近くにある人は株主になっておいたほうが良いと思う

私の近所にはイオン店舗がない(まいばすけっとならあります)ため、ほとんど利用することがないのですが、もし近くにお店がある人はイオン株を買っておくことをオススメします。

[adsense]

株価は比較的安定していて値上がり益を狙うには今ひとつなのですが、株主配当と株主優待を狙うにはとても魅力的な企業なのです。

株主配当は少額だけど安定している

今期で言えば、1株あたり14円。私は単元の100株しか持っていないので1,400円にしかなりませんが、配当は安定的に還元されているようです。株価は1,000円ほどなので、10万円を貯金していると思えばそこそこの利率かなと。

高い還元率の株主優待カード

株主優待制度(イオン)

これを持っていると、使った金額の数%分がキャッシュバックされます。このキャッシュバック率は、持っている株数によって変わります。なので、たくさん株に回すお金がある人は5%といった高い還元率を狙うことも可能です。

もし週に数回利用するとしたら、1回1回の利用金額は少ないとしても、回数が積み重なると結構な金額になりそうです。株式の取引手数料くらいであれば、あっという間に元は取れますね。

これが凄い!上場40周年の特別パスポート

驚異の優待サービスです。先日、見慣れぬ郵便物がポストに入っていて、開封してみてびっくりしました。使用できる月と回数が限定されていますが、その割引率が20%と驚異的なのです。

IMG_0198-0.JPG

ご優待パスポートに関するメッセージ

中身はこのようになっています。かなりの割引率!衣類まで割引されるのは大きいですよね。

IMG_0196-0.JPG

優待パスポートの中身

イオンを普段使う人は持っておいて損はしない株

今回の特別優待パスポートは毎期でるわけではないですが、優待カードは持っておいて損はしないと思います。なので、イオンの店舗が近くにある人は下手に貯金をするよりも、イオン株を100株だけ買って持っておくほうが費用対効果は高いのではと思います。株価が大きく変動することも無さそうですし、オススメの銘柄です。

まだ証券会社の口座を持っていない人は、GMOクリック証券楽天証券といったメジャーどころで開設しておけば間違いはないと思います。口座維持手数料も大体無料なので、作っておいて気になるイオンだけではなくて他に気になる銘柄が出てくるまで放置しておく、というのもアリですね。

[adsenseimg]