こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

ファッション

神楽坂にオープンした「la kagu」は代官山が好きな人だとハマるかも

投稿日:2014/11/01 更新日:

神楽坂に先日オープンしたla kaguに行ってきました。場所が神楽坂ということと、新潮社の倉庫を使ったという珍しい施設なだけに、ワクワクしていました。

神楽坂のサザビーリーグと新潮社新施設「la kagu」公開

レトロな外観

場所は東京メトロ東西線の神楽坂駅から出て、徒歩数分。あっという間です。かなり大きな施設なので、圧倒的に目立ちます(笑)。

la kaguの入り口。レトロ感がオシャレです。

la kaguの入り口。レトロ感がオシャレです。

ウッドベースな店内とハイセンスな品揃え

中は倉庫を改装しただけあって、相当広いです。食べ物が売っていたり、カフェがあったり、服のセレクトショップがあったりと不思議な空間。イメージで言えば代官山の蔦屋書店が近いと思います。とっても落ち着く雰囲気。

ハイセンスなインテリアグッズ

ハイセンスなインテリアグッズ

新潮社なのでもちろん本も売っています

新潮社なのでもちろん本も売っています

外は広いウッドデッキ

こんな感じになっていて、天気の良い日に散歩がてら来るのが良いと思います。行った日も、老夫婦、子ども連れの夫婦といったお客さんがたくさんいました。

外は広いウッドデッキ

外は広いウッドデッキ

 ここだけだと時間が余るので神楽坂散策もしましょう

店内のカフェで食事を取る場合は別ですが、ぐるーっと店内を見て回っても1時間あれば終わってしまうと思うので、ここだけをメインイベントにしてしまうと後がキツいと思います(笑)

なので、散策ついでにフレンチ、イタリアンや日本料理といった神楽坂っぽいお店でランチをとったり、五十番の肉まんを食べながら公園でのんびりといったことも一緒にすると、のんびりした休日が過ごせると思います。

ル・ブルターニュ 神楽坂店

神楽坂 五十番 本店

店名が分からないのですが・・・飯田橋近くのイタリアンで食べたグラタン。味は最高だったのですが、量が多すぎて食べきれませんでした。神楽坂は以外とリーズナブルなお店が多いのです。

飯田橋駅近くのイタリアンで食べたグラタン

飯田橋駅近くのイタリアンで食べたグラタン

それでは、良い週末を。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-ファッション
-, , , ,

執筆者:

関連記事

JIN’sの花粉対策メガネを1週間使ってみた。気になる効果はどうだったか?

スギ花粉のピークにつき、目がかゆくて仕方ありません。私が通う耳鼻科の先生も「今年は目の痒みを訴える方が多い」と仰っていたので、その分飛散量も多いのでしょう。 そんな花粉のピークは3月中旬。あと2週間な …

履き心地が数倍アップ!ビルケンシュトックのインソールが超オススメです

秋に入り寒くなってきたら、ブーツやスエードシューズを履きたくなりますが、長く歩くと足が痛くなってしまいます。私自身も足が痛くなるのが嫌でスニーカーを多用していましたが、インソールを変えることでその状況 …

オシャレで安い!大人気「anello」のリュックが素敵すぎる!

最近街を歩いているとよく見かける「anello」というブランド名のリュック。女性だけではなく男性にも人気のようなので、その理由を調べてみました。 大阪発のバッグブランド「anello」 この「anel …

スニーカー好きは騙されたと思って「スピングルムーヴ」を履いてみて欲しい。世界が一変するよ。

スピングルカンパニー公式Web – About SPINGLE 私、本当にスニーカーが好きでして。中でもイチオシしたいのが、広島のスピングルカンパニーが作る渾身のスニーカー「SPINGLE …

サングラス買うならここが良さげ!自宅で5本まで試着できる「OhMyGlasses(オーマイグラス)」

引用元:http://www.ohmyglasses.jp/ ドライブの時に日差しが眩しいのでサングラスを探しているのですが、お店で試着するのがどうも気恥ずかしい。そういう人は「OhMyGlasses …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。