【ふるさと納税】島根県米子市から届く返礼品がとても豪華!

先日、ふるさと納税についての記事を書きました。実際に私がふるさと納税を行った自治体のうち、鳥取県米子市からお礼のプレゼントが届き、その内容が豪華だったのでご紹介を。

私が実際に記念品として申し込みをしているのは大山Gビール・鬼太郎ビールセットなのですが、米子市の場合は何がすごいかというと、3,000円以上寄付をした人全員に米子市民体験パックが貰えるのです。今日まさにその市民体験パックが届いたので、写真とともにご紹介。かなり豪華です。

中身がたっぷり詰まった米子市民体験パック

パッケージを持った時点でずっしりと重みがあったので、中身がたくさん入っているとは思いましたが、予想以上。これは嬉しいですね。

米子市民体験セットの中身

米子に行きたくなるほど割引券が入ってる!

米子に旅行に行く人なら、かなりお得に旅行できそうなものがたくさん。温泉の無料券などはこれからの季節にぴったりで嬉しいですね。東京でも使える居酒屋の割引券も入っていたり。

各種割引券がたくさん

米子市民体験パックの一覧

中身の一覧は次の通りです。なんと13個もの特典!詳しく知りたい方は、公式Webサイト(市民体験パック)をご覧下さい。

  1. 丸京「栗入りどらやき」5個パック
  2. ハーブティー エキナセア 280ミリリットル1本
  3. 「お菓子の壽城 栃の実茶」
  4. マナソーププラス トライアルサイズ(7g)
  5. 四季と酒の蔵 稲田屋 1,000円分お食事券
  6. 山陰海鮮炉端かば 1,000円分お食事券
  7. 弓ヶ浜荘割引券 500円
  8. 米子水鳥公園 入館券1枚(同行者も無料)
  9. 伯耆古代の丘公園・淀江ゆめ温泉・どんぐり館名水喫茶・上淀白鳳の丘展示館 特典チケット
  10. OUランドサウナ付入浴券1枚
  11. アジア博物館 井上靖記念館 優待券
  12. 米子市水道局「よなごの水」500ミリリットル 1本
  13. 「ヨネギーズ特製セロテープ1個」

この特典に気づく人が増えたら米子市の人気が上がりそう

私は昨年ここにふるさと納税を行い、特典の豪華さと特産品である地ビールの美味しさにはまってしまい、2年連続で寄付をしました。人気が出てくるとこの特典も無くなってしまうかもしれないので、今のうちに申し込んだ方が良いと思います。実家が鳥取の人などは、帰省のタイミングで使える特典もたくさんあるので、検討してみてはいかがでしょうか。

余談になりますが、市民体験パックの中にあったマナソーププラスはAmazonでも販売していて、好評価のようです。試してみて良かったら買ってみることで、継続的に米子市を応援することもできそうですね。