まだビニール傘?買うならセブンイレブンの折りたたみ傘でしょ!

こんにちは。こてつ(@tepkode)です。

突然ですが、みなさん傘を買う時はどこで買いますか?

僕は傘をよく無くすので、無くしても惜しくないコンビニ傘を買うことがほとんどです。なので「EPO」って書いてある傘は家にたくさんあります(笑)

でも、どうせ買うなら良い傘がいいですよね。

そんな方に、ぜひおすすめしたいのがセブンイレブンの折りたたみ傘です。雨の日に立ち寄ったセブンイレブンで見つけて買ったのですが、使い勝手が良く実に素晴らしいのです。

シンプル・安い・軽い

どこにでもあるセブンイレブン。そのオリジナルラインである「セブンライフスタイル」の折りたたみ傘が非常に良いのです。何が良いかと言うと、

  1. デザインがシンプル
  2. 素材の質感が良い
  3. 骨がしなやかで頑丈
  4. 軽い
  5. 安い

この頃の関東はゲリラ豪雨が多いので、折りたたみ傘を持ち歩いているんですが、安い折りたたみ傘って「重い」か「軽いけど骨が貧弱」のどちらかが多いんですよね。

その点、この傘は超軽量で、おまけに頑丈。少々の強風が吹いても上手くしなるので骨が折れることもないのです。このクオリティが1000円で手に入るって凄すぎます。

良い時代になりましたね、ほんと。企業努力ってすごいです。ちなみにセブンライフスタイルのシリーズで言うと、(折りたたみではない)普通の傘も相当品質が高いです。

実はこちらも買ってみましたが、傘の骨がとても柔軟で、ちょっとやそっとじゃ壊れることも無さそうでした。興味がある方はぜひこちらも合わせてチェックしてみて下さい。

簡単に写真で紹介してみます。こちらが折りたたんだ状態の傘と説明書。ここまで使い方が丁寧に書かれている傘は見たことがありません。

折りたたみ傘と説明書

こちらが開いた状態の傘。ブレブレですがご容赦ください…。ワンタッチで開くので楽ちんです。

開いた状態の傘

買えるのは店頭のみ(かも)

上記でおすすめしている傘は、セブンイレブンの店頭でしか買えない可能性があります。欲しい方はお店の方に尋ねてみるのが良さそうです。

セブンのオンラインサイト「omni7」で調べてみたところ、やはり同じものは販売されていませんでした。(ただし、折りたたみ傘の種類は多いです)

セプンプレミアムコーナー(http://www.7netshopping.jp/spc/shop/7premium/)

 

その他オススメのオシャレ傘

TOTES

オシャレな折りたたみ傘といえばTOTESと言っても良いくらい知名度は高いと思います。僕もここの傘が好きで、よく持ち歩いています。色合いもキレイでファッションアイテムとしても活躍します。

大きさ、種類ともに豊富なのも良いところ。しいて言うなら値段が高めですね。ブランドとコラボしている商品だと4~5000円するので、サクッと買うのはなかなか難しいところです。

MOMA

日本での知名度も高いMOMAが販売しているスカイアンブレラという傘。気分が暗くなりがちな雨の日でも、パッと明るい気持ちにしてくれます。

プレゼントにもおすすめです。私の友人が奥様へのプレゼント用にこの傘を買って渡していましたが、第一声は「かわいい!」。女性受けも良いみたいですね。

その他

挙げればきりがないのですが、オーダーメイドの傘という選択肢もあります。例えば、御徒町と秋葉原の間にある「Tokyo Noble(トウキョウノーブル)」のようなお店はどうでしょう。

こだわり抜いた高級感のある素材で、自分だけの傘を作ることができます。「傘にも拘りたい」という人は、一度お店に行ってみてはどうでしょうか。