まだビニール傘?買うならセブンイレブンの折りたたみ傘でしょ!

▼この記事をシェアする

みなさん傘を買う時、どこで買いますか?

私の場合は傘をよく無くしてしまうので、無くしても凹まない1000円ほどの傘、ビニール傘、折りたたみ傘くらいしか買わないようにしています。

でも、どうせ買うなら良い傘がいいですよね。

そんな方にぜひおすすめしたい傘があります。雨の日に偶然立ち寄ったセブンイレブンで何の気になしで買った傘だったのですが、これが実に素晴らしかったのですよ。

スポンサーリンク

折りたたみ傘といえば「TOTES」

オシャレな折りたたみ傘といえばTOTESと言っても良いくらい知名度は高いと思います。私もここの傘が好きで時々使っています。色使いも良く、ファッションアイテムとしても活躍します。

大きさも種類も豊富なのも良いですよね。ただ、値段が結構お高めなのが難点。ブランドとコラボしている限定モノだと、4,000円から5,000円ほどするものもあります。

セブンイレブンの傘がとても良い

どこにでもあるセブンイレブン。そのオリジナルラインである「セブンライフスタイル」の折りたたみ傘が非常に良いのです。

シンプルなデザインと高い質感を合わせ持っています。さらにこの傘、めちゃくちゃ軽いので持ち運びに超便利なのです。

この品質の傘が約1,000円で買えてしまうって結構すごいことだと思います。良い時代になりましたね。セブンライフスタイルのシリーズで言うと、普通の傘もハイクオリティだったりします。

実はこちらも買ってみましたが、傘の骨がとても柔軟で、ちょっとやそっとじゃ壊れることも無さそうでした。興味がある方はぜひこちらも合わせてチェックしてみて下さい。

簡単に写真で紹介してみます。こちらが折りたたんだ状態の傘と説明書。ここまで使い方が丁寧に書かれている傘は見たことがありません。

折りたたみ傘と説明書

折りたたみ傘と説明書

こちらが開いた状態の傘。ブレブレですがご容赦ください…。ワンタッチで開くので楽ちんです。

開いた状態の傘

開いた状態の傘

セブンネットには別仕様の傘もあり

店頭だと黒とオレンジの2色しかバリエーションがありませんが、セブンネットのセブンプレミアムコーナーだともっと種類がありますね。店頭で販売しているシリーズとはまた別物かも。

セプンプレミアムコーナー(http://www.7netshopping.jp/spc/shop/7premium/)

セプンプレミアムコーナー(http://www.7netshopping.jp/spc/shop/7premium/)

セブンネット セブンプレミアムコーナー

種類もたくさんあるので、女性向けの傘だとまずこっちをチェックしてみるのもありです。ただ、店頭で売っているものとは作りが少し違うようです。(値段もちょっと高い。)

私は持っていないですが、nanacoカードやセブンカードプラスを持っている人だと、定期的に開催されるnanacoのキャンペーンを上手く使うことで、さらにお得に買えるかも。

他にもあるオススメの傘たち

有名なMOMAの傘。日本での知名度も人気も高いのではないでしょうか。実際に、私の友人が奥さんへのプレゼントとしてこの傘を買って渡していましたが、好感触だったようです。

雨や雪の降る日はどうしても気分が暗くなってしまいがちですが、こういう傘をさすとそれだけで気持ちが少し明るくなりますもんね。この傘は本当におすすめ。

他にも、御徒町と秋葉原の間にあるTokyo Noble(トウキョウノーブル)のようにオーダーメイドの本格的な傘を作ってくれるお店もあります。

オリジナルの傘づくりに興味がある人は、こういうところで自分だけの傘を作ってみるのも面白いかもしれませんね。

[補足]nanacoポイントを貯める方法

朝ごはんや昼ごはんをセブンイレブンで買う人、その他の用途でもお店をよく利用する人向けに、nanacoポイントを効率的に貯める方法の記事を書きました。

毎日使うだけでも結構貯まると思いますが、この方法を使うとさらにガッツリとポイントを貰えるというわけ。ぜひ一度お試しください。

セブンイレブンをよく利用する人は要チェック!nanacoポイントを効率的に貯める方法まとめ
勤務する会社のオフィスの地下にセブンイレブンがあるので、毎日のように利用しています。nanacoカードを作っていなかったので作ることに。合わ
スポンサーリンク