TOEIC運営会社が行う「ETS英語能力リサーチ」に当選したので参加してみようと思います

先月の中旬、TOEIC運営団体のETSからこのようなメールが届いていたので、当たるといいなーという程度の気持ちで応募してみました。

先月届いていたリサーチ参加者募集のメール

こんなのが届いていたわけです。参加した人はギフト券が貰えるということで、金に目がくらんで申し込みをしてしまいました(笑)。結果としては良かったですが。

リサーチ参加者募集メールの一部抜粋

リサーチ参加者募集メールの一部抜粋

今月届いたリサーチの当選通知

最初は申し込みをしていたことすら忘れていて「何だこのメール?」と思っていました。メールをさかのぼり、ようやく先月申し込んだことを思い出す始末。

当選者に送られてくるメールの一部抜粋1

当選者に送られてくるメールの一部抜粋1

当選者に送られてくるメールの一部抜粋2

当選者に送られてくるメールの一部抜粋2

優良コンテンツたっぷりの「TOEIC SQUARE」には登録しておくべし!

私が今回のリサーチを知ったのもTOEIC SQUAREからのメールマガジンがきっかけでした。実はこのサイト、著名人のインタビューコーナーやポッドキャスト、ビジネスで使えるフレーズのテンプレートなど、実はコンテンツが充実しています。公式問題集の効果的な使い方も書かれているので、TOEIC前の総仕上げには効果バツグンだと思います。(なにせ、ここがTOEIC作ってますからね・・・)

時々届くメールマガジンの内容も興味をそそるトピックが多いことや、問題集のプレゼント募集もあったりするので、登録してメールマガジンを受け取ることをオススメします。

私もそろそろTOEICの勉強を始めないと・・・同じく次回のTOEICを受験される方がいれば、一緒に頑張りましょう。

そして、このリサーチ結果についてはブログに体験談としてアップしたいと思いますので、その際はぜひ参考にして貰えると嬉しいです。