シャンプーブラシ買うならメリットのブラシに限る

▼この記事をシェアする

美容師の人にシャンプーをしてもらった時に、その心地よさにハマって買ったシャンプーブラシ。周りで使っている人があまりいなくて意外なのですが、いいですよこれ。

シャンプーブラシには賛否両論ある様子

私は使っていてスッキリするから使っているようなのですが、一般的には抜け毛予防のために使われることが多いようです。ただこの抜け毛予防効果については賛否両論あるようですね。

賛成派の意見

反対派の意見

かなりの記事を目にしてみて感じたのは、適度な使い方だと効果がある。強く刺激しすぎると頭皮にダメージがあるっていうこと位でしょうか。

ほとんどがアフィリエイトサイトなので、あまり気にしなくて良いというのが私の結論です。なので、ガンガン使っていけば良いと思います。

いくつか試してみた中で一番良かったブラシ

サクセス、プロテックヘッドなどメジャーな商品をいくつか試してみましたが、総じて「毛が固い」ものが多かったです。男性用の商品だからか、刺激が強くなるように設計されているのでしょうか。

結果的に一番良かったのは、メリットのシャンプーブラシ。

ドラッグストアでも買える手軽さが良いのと、使用感も良い。ガシガシ洗っても全然痛くないのが素晴しいです。メリット意外にもいろんな種類のブラシが販売されていますが、これで十分だと思います。

まだ使ったことが無い人は、ぜひ一度試してみてください。

スポンサーリンク