広尾にできたパイ専門店「リトル・パイ・ファクトリー」に行ってみた

先週末、広尾にオープンしたての『リトル・パイ・ファクトリー』に早速行ってみました。既に人気店となっているようでした。

場所は、広尾駅の恵比寿側出口から出て数分歩いたところにあります。広尾橋交差点から、ナショナル麻布方面に歩くとウッドデッキが目立つお店が左手に見えるので、すぐわかりました。

私が行った日は当初朝8時に行って、オープンと同時に店内で優雅にパイを食べる・・・という予定でした。が、なんと開店時間が朝8時から朝9時に変わっているようです。

お店の前に立て看板がしてあって、それを見る限りだと、お店の人気が出すぎてしまったためパイの準備が間に合わないため、とのこと。仕方ないですね。

ということで今回はテイクアウトして食べることにしました。朝9時になってお店に入った時に、店内写真を何枚か撮ったのでご紹介。雰囲気だけでも伝わればいいなと。

image image

平日の朝9時という時間にも関わらず、オープン前から並び始める人がいました。オープンして1週間ほどしか経っていないですが、既に人気店となっているようです。

お店の中は、写真の通り奇麗で落ち着く空間。のんびりと店内で食べようと思ったら、朝9時頃に来た方が良さそう。この感じだと、あっという間に席が埋まると思います。

私の場合は残念ながら時間の都合上テイクアウト。いろんな種類がある中から、食べたいパイをいくつか購入して帰宅。

そして、さっそく食べてみました。まずは手提げ袋の写真。シンプルです。

image

写真はアップルパイですが、私が食べたのはミートパイです(笑)。ミートパイについては持った時点でずっしりと重く濃厚な味が予想されましたが、ペロッと食べちゃえる美味しさでした。

image

アップルパイを食べた友人に聞くと、「アップルパイ、めちゃくちゃ美味しかった」とのこと。食べてみれば良かった…。

普段パイを食べる機会がなかったのですが、これだけ美味しいものだとは思いませんでした。定期的に買って食べたくなりそうな予感。。。

ということで、近くの方や広尾に用事のある方は足を運んでみてはどうでしょうか。パイ専門店自体珍しいと思うので話のネタにもなりますが、それ以上に美味しいです。

リトル・パイ・ファクトリー 広尾

スポンサーリンク