こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

食べもの

広尾にできたパイ専門店「リトル・パイ・ファクトリー」に行ってみた

投稿日:2014/11/15 更新日:

先週末、広尾にオープンしたての『リトル・パイ・ファクトリー』に早速行ってみました。既に人気店となっているようでした。

場所は、広尾駅の恵比寿側出口から出て数分歩いたところにあります。広尾橋交差点から、ナショナル麻布方面に歩くとウッドデッキが目立つお店が左手に見えるので、すぐわかりました。

私が行った日は当初朝8時に行って、オープンと同時に店内で優雅にパイを食べる・・・という予定でした。が、なんと開店時間が朝8時から朝9時に変わっているようです。

お店の前に立て看板がしてあって、それを見る限りだと、お店の人気が出すぎてしまったためパイの準備が間に合わないため、とのこと。仕方ないですね。

ということで今回はテイクアウトして食べることにしました。朝9時になってお店に入った時に、店内写真を何枚か撮ったのでご紹介。雰囲気だけでも伝わればいいなと。

image

image

平日の朝9時という時間にも関わらず、オープン前から並び始める人がいました。オープンして1週間ほどしか経っていないですが、既に人気店となっているようです。

お店の中は、写真の通り奇麗で落ち着く空間。のんびりと店内で食べようと思ったら、朝9時頃に来た方が良さそう。この感じだと、あっという間に席が埋まると思います。

私の場合は残念ながら時間の都合上テイクアウト。いろんな種類がある中から、食べたいパイをいくつか購入して帰宅。

そして、さっそく食べてみました。まずは手提げ袋の写真。シンプルです。

image

写真はアップルパイですが、私が食べたのはミートパイです(笑)。ミートパイについては持った時点でずっしりと重く濃厚な味が予想されましたが、ペロッと食べちゃえる美味しさでした。

image

アップルパイを食べた友人に聞くと、「アップルパイ、めちゃくちゃ美味しかった」とのこと。食べてみれば良かった…。

普段パイを食べる機会がなかったのですが、これだけ美味しいものだとは思いませんでした。定期的に買って食べたくなりそうな予感。。。

ということで、近くの方や広尾に用事のある方は足を運んでみてはどうでしょうか。パイ専門店自体珍しいと思うので話のネタにもなりますが、それ以上に美味しいです。

リトル・パイ・ファクトリー 広尾

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-食べもの
-, , ,

執筆者:

関連記事

暑い日は蕎麦に限る。三鷹駅近くの蕎麦屋「太古福」で絶品の冷やしタンタン蕎麦をご賞味あれ!

暑かったので蕎麦が食べたくて三鷹駅魔を散策。 南口から歩いてすぐの場所に「太古福」なる蕎麦屋さんを発見。見るからに美味しそうなランチメニューがたくさんあったの、本日のランチはここで決定。 夫婦と思われ …

牡蠣の天ぷら、豚玉天ぷら、海苔わかめうどん…料理が美味すぎる三鷹の居酒屋「うどん食堂 とらたま」

今年一番の名店、見つけてしまいましたよ・・・。 人気が出ると嫌なので、書くかどうか悩みました。 お店をブログで紹介する時は「自分が美味しいと思ったお店」か「おすすめできるお店」しか基本的には書きません …

四国食べる通信5月号は高知から。絶品のトコブシ、スマガツオ、トマトを味わい尽くす。

隔月で四国から旬の食材が届く「四国食べる通信」の5月号が届きました。 5月号は高知県室戸のトコブシとスマガツオ、須崎のアスリートトマトのセット。 まずトコブシですが、貝の名前でアワビの仲間らしいです。 …

銀座「はかりめ」の穴子ひつまぶしが絶品。あっさりしてて美味しい!

久しぶりに銀座でランチ。 今回立ち寄ったのは銀座一丁目に近い「はかりめ」という和食のお店。 入り口がなかなかシブい。メニューと料金が表示されていなかったら入店できないレベル。 ちなみにお昼なので、値段 …

味噌汁やスープを買うなら断然まとめ買いでしょ!

業務用スーパーやコストコみたいに大量買いできるお店って、何であんなにワクワクするんでしょうか。先日買ったスープのセットが届いて、我が家のストックがまた増えました。 こういうバルク商品、ついつい買ってし …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。