通販で靴を買う時はクーポンを使ってLOCONDO(ロコンド)で買うのがおすすめ

LOCONDO(ロコンド)って知ってますか?靴やバッグのショッピングサイトなのですが、商品数が多いのとクーポンをよく配布しているのでよく利用しています。靴やバッグが欲しい時におすすめです。

先日ここでブーツを買ったので、具体的な注文の流れを紹介してみたいと思います。普段Amazon/JavariやZOZOTOWNしか使っていないという人も、チェックしておいた方が良いですよ。

ポイント1:送料・返品が無料で翌日配送

スクリーンショット 2014-11-21 9.58.45

ロコンドの特徴

送料無料、翌日配送というところまでは良くあるサービスです。ポイントは、30日間は無料で返品ができるところです。

ネット通販はサイズ合わせが難しいですが、特に靴はいつものサイズ通りに注文してもサイズがあわないことが多々ありますからね。このサービスはAmazon/Javariも提供していますが、こういうサービスが広がるとネットで靴を買おうという人が増えてくるでしょうね。

スクリーンショット 2014-11-21 10.36.22

Amazon/Javariの返品ポリシー

田中社長がザッポスを意識していると言われるだけあって、親会社でもありライバルでもあるAmazonをかなり意識しているのでしょう。利用者にとっては、こういった競争をしてくれるとサービス充実につながるので嬉しい話ですよね。もっと競合が増えるといいなぁ。

ポイント2:セールやクーポン配布が多い

最大90%OFFのアウトレットセールや新作20%オフなど、かなりの頻度でセールを行っています。Amazon/Javariでもセールを行っていますが、ロコンドの方がセールの対象商品が多いようです。

さらに嬉しいのが、ロコンドは割引クーポンをたくさん配布していること。後ほど紹介するサイトにもあるような、20%OFFや10%OFFのクーポンを定期的に配布しているので、だいたいいつサイトを見てもかなり安く買うことができるのです。

ポイント3:Amazonでは取り扱っていないブランドがある

Amazonの方が圧倒的に取り扱いブランド数は多いのですが、ロコンドにしかないブランドも多くあったりします。

Amazon/Javariの取り扱いブランド

Amazon/Javariの取り扱いブランド

さすがに多いです。次はロコンドの取り扱いブランドを見てみます。

ロコンドの取り扱いブランド

ロコンドの取り扱いブランド

数だけで見るとまだまだ少ないですが、意外とAmazonだと取り扱いがないブランドがあったりします。両方のサービスを上手く使えば、気に入ったアイテムを上手く見つけられそうですね。

実際にチャッカブーツを買ってみた

チャッカブーツをずっと買おう買おうと思っていたので、この機会にロコンドで買ってみました。ダメだったら返品できるし。偶然にもセール対象品で良さそうなものがあったので、早速カートに追加。

半額になっていたチャッカブーツ

半額になっていたチャッカブーツ

ここでクーポンは無いか、チェックします。

自分で探すのはしんどいので、クーポン情報をまとめている人のサイトを上手く使いましょう。私はこの辺りのサイトをチェックしました。

LINEの公式アカウントから貰えるクーポンもあるので、そこもチェックしておきましょう。(LINE公式アカウントは12/31にサービスを終了したので、今は使えません。)

LINE公式アカウントからのクーポン

LINE公式アカウントからのクーポン

入手したクーポンコードは、商品の購入確認画面で入力します。

クーポンコード入力画面

クーポンコード入力画面

セール価格の商品にクーポンコードを適用することで、最終的には定価の45%ほどで買うことができました。元々の値段が高めの靴は定番商品であることが多く安くならないことが多いのでかなりラッキー。

購入した10時間後には早速発送の連絡が入り、その半日後には商品が到着。即日配達サービスが当たり前になってきてはいるものの、一日で届くとやっぱりびっくりしますね。

買ったチャッカブーツ

買ったチャッカブーツ

届いた商品の写真はこちら。サイズもぴったりで履き心地も悪くなかったです。なので、残念ながら(?)返品サービスを試してみることはできなさそうです。

まとめ:靴を買う時はまずロコンドでチェック

靴だけではなく服を買うときは、欲しい物が絶対に欲しい!という場合もあれば、大体こんな感じのものがあれば良いという買い方をする場合の2パターンあると思います。

欲しいものが決まっている時は取り扱い商品が圧倒的に多いZOZOTOWNでチェックし、そうでない場合ばAmazonもロコンドもチェックするという使い方が良いでしょう。

靴の場合は、LOCONDO(ロコンド)でクーポンはないかどうかをチェックして靴を探し、欲しいものが無ければAmazon/Javariもチェックという流れがベストですね。季節の変わり目は買い物をする機会が増えてくると思うので、区^ポンとセールを利用して、お得に買い物をしちゃいましょう。

▼ロコンドの詳細はこちら▼

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド

[追記]LINE公式アカウントは12/31でサービス終了

なんと衝撃的なことに、大幅な割引クーポンを配ってくれていたLINEの公式アカウントが2014/12/31をもってサービス終了となりました。現状はクーポンコードでしか割引できないので、気をつけましょう。

locond_line_close1

スポンサーリンク