白黒だと・・・!?レトロ感たっぷりなゲーム「Endless Dove」が面白い!

これは久々のヒット。App Storeで偶然見つけた「Endless Dove」というゲームがやたらと面白かったのでご紹介。ファミコン、ゲームボーイ世代には絶対に刺さります。

Endless Doves

無料
(2014.12.03時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ

ゲームボーイを彷彿とさせるレトロな画面

アイコンの時点でその雰囲気はありますが、起動後の画面がこちら。もう、まさにゲームボーイそのものですね。テンションが上ります。

ハトを操作してひたすら進むだけ

ゲームシステムは超シンプル。ハトを操ってひたすら先に進みます。最初にハトをタップすれば前に進み始めるので、後は左右の回転で方向を調整するだけ。

画面の左側をタップすればハトが左に回転して、右側をタップすれば右に回転するといった具合です。

障害物に触れると一発でアウト

行く手を阻む障害物にハトが触れるとゲームオーバー。とにかく、すぐ死にます。下手すると開始数秒後には死んじゃうくらい難しいです。

死んだ後の画面です。進んだ距離によってスコアが付与されます。ここでTwitterやFacebookに投稿することもできるし、再チャレンジすることもできます。

たまに広告が表示されるのですが、ゲームオーバー画面の後に出るだけなのでそこまで邪魔にはならないですね。初めて聞いたアプリ開発会社ですが、このゲームで結構儲かっちゃうのでは。

ゲームを進めるともらえるポイントを使うと、いろんな鳥をアンロックすることができます。試しに、ニワトリをアンロックしてみます。

で、何が変わるかと言うと、ゲーム中にくっついてくる鳥がちょっとだけ変わります。何だこれ(笑)

シンプルなゲームは、ハマる!

これこそ暇つぶしに最適なゲームですね。ただし、熱中する可能性があるので時間に余裕のある時にやることをオススメします(笑)

気になった方はぜひダウンロードして遊んでみてください。

Endless Doves

無料
(2014.12.03時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ