こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

マネー

【ふるさと納税】各務原市から特産品のお肉が到着!美味しそう!

投稿日:2014/12/04 更新日:

ふるさと納税で寄付を行った各務原市から、特産品が届きました。中身は焼肉用のお肉詰め合わせ。ランクの高い牛肉からソーセージまで、たくさんのお肉がギッシリ。週末にじっくり味わって食べる予定です。

今回は、届いた中身を写真でご紹介しようと思います。特産品選びをしている方は参考にしてもらえたら。ちなみに今回申し込みをしたのはこちら。

http://www.city.kakamigahara.lg.jp/appeal/7940/7943/007944.html

http://www.city.kakamigahara.lg.jp/appeal/7940/7943/007944.html

お肉詰め合わせを写真とともにご紹介します

これは届いたパッケージを開けた後の状態。パッと見るとわかりませんが、結構ボリュームがあります。

お肉の詰め合わせセット

お肉の詰め合わせセット

ここからは商品ごとにご紹介。まずは飛騨牛A5ロースステーキ。

市場価格だとどのくらいなんだろうと思って調べてみました。楽天市場で販売されている飛騨牛A5ステーキは180gが2で約7,000円ほどなので、これ1枚で3,000円くらいの価値がありそうです。

ロースステーキ

ロースステーキ

次は美濃ヘルシーポーク。肉厚でとても美味しそう。少なくても普段食べているポークのロースよりは、濃厚な味わいになりそうです。これも1,000円から1,500円相当の価値がありそうでした。

ヘルシーポーク

ヘルシーポーク

次はソーセージ。こっちも美味しそう。大体800円ほどでしょうか。

ソーセージ

フランクフルトソーセージ

最後は鶏肉がたくさん詰まった袋が1つ。「けいちゃん」という商品名らしいですね。これは350円ほどで販売されているみたいです。

鶏肉セット

鶏肉セット

10,000円の納付で5,000円相当の特産品が一つの目安

今回送ってもらったお肉詰め合わせは市場価格にすると5,000円ほど。納めた金額からすると、かなり良い品が送付されて来たことになりますね。

他の自治体から届いた商品も5,000円相当だったので、このあたりが大体の目安になるのかもしれません。税金の控除額を考えると、なおさらこの制度を使わないのはもったいないです。

なので、表にある「寄付金額の目安」の数字(税が軽減されるギリギリの額)は、毎年ふるさと納税として使うことを個人的にはおすすめします。

ふるさとチョイス(http://www.furusato-tax.jp/example.html)から

ふるさとチョイス(http://www.furusato-tax.jp/example.html)から

 2014年分のふるさと納税をするならお早めに

ふるさと納税自体はいつでもできますが、2014年分を対象として控除対象としたい場合は2014/12/31までが期限なので、お早めに。

このあたりはふるさとチョイスがQ&Aで説明をしてくれているので、ぜひ参考にしてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-マネー
-, , , ,

執筆者:

関連記事

1年間使ってみて分かった、エクスプレス予約のメリットとデメリット

連休で皆さんお世話になる新幹線には、エクスプレス予約という会員制の予約サービスがあります。このサービスを使うと、特急券が安く買えたり直前まで予約変更できたりと、いろいろ便利だったりします。 ところが、 …

【ふるさと納税】島根県米子市からビールセットが届きました(定価5,000円相当)

先日、米子市から米子市民体験パックが届いて喜んでいましたが、後を追うように鬼太郎ビールと大山Gビールのセットが届きました。結構な量が届いたので、飲み終わるまで時間がかかりそう。 鬼太郎ビールと大山Gビ …

【ふるさと納税】高知県から届いた鰹のたたきが絶品。東京で食べたら一体いくらかかるんだろう・・・

ふるさと納税の納付先の一つ、高知県から鰹のたたきが贈られてきました。昨年も高知県から鰹のたたきを頂き、それがとっても美味しかったため今年も申し込みをしました。先日書いた米子市と同じパターンです。 クー …

ふるさと納税をするなら早いうちに。ランキング上位の特産品はすでに品切れ状態になっている様子

よく取り上げられている、ふるさと納税。私も3年前から行っているのですが、特にここ1,2年はその人気が高まっており、中には品切れする特産品も出るようになりました。 この記事の目次1  ふるさと納税って何 …

MUJIカードもついに改悪…お誕生月ポイントの付与条件に「カード利用」が追加(3/1より)

無印良品が好きな人は結構持っているであろう◯◯ですが、なんとも悲しいお知らせが発表されました。このカードは改悪されないと思っていたのですが・・・。 MUJI CARDの利用が必須になる 何もしなくても …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。