こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

食べもの

飾りじゃないのよカレーは 三田本店:スパイスたっぷりで最高に美味しいカレー

投稿日:2014/12/05 更新日:

【追記】閉店したらしいです・・・残念。

慶応大学の学生でもない限り立ち寄ることが無いであろう港区三田。何故だかわかりませんが、ここにめちゃくちゃ美味しいカレー屋があるのを発見しました。

引用元:http://kazakare.com/index.php

引用元:http://kazakare.com/index.php

「飾りじゃないのよカレーは」というお店の名前を見た時は、ちょっと入るのをためらいました。名前がネタっぽいので、味がマズイけど量が多いという学生街にありがちなお店だと思ったからです。

ところが店内に入ってみると綺麗で、実際に注文したものを見てみると全然そんなことはありませんでした。むしろ、上品な味と言っても良いでしょう。

@tepkodeが投稿した写真

スパイスがたくさん入った薬膳カレーに近い味?と思ったので調べてみました。旨さの秘訣を見てみると、スパイスに対するこだわりが熱く書かれていますね。

引用元:http://kazakare.com/kodawari.php

引用元:http://kazakare.com/kodawari.php

文字偽りなく、本当に美味しいんですよここ。慶大生だけに楽しませるのはもったいない!

そのくらいおすすめしたいカレー屋さんです。三田に来ることはあまりないと思いますが、東京タワーを見にきたついでに散歩がてら訪れてみてはいかがでしょうか。

お店情報

  • 店名:飾りじゃないのよカレー
  • 住所:〒108-0073 東京都港区三田3-1-2 北村ビル1F
  • TEL:03-3455-1400
  • 営業時間:AM11:00~PM22:00
  • 定休日:日曜日・年末年始

お店が遠いけどぜひ食べてみたい!という人はこちらもチェックしてみて下さい。(公式ページにレトルトカレーの情報がないので、取り扱いを中止している可能性があるのでご注意を。)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-食べもの
-, , ,

執筆者:

関連記事

「キッチン男の晩ご飯」三鷹店限定の「満州トロトロ担々油そば」が色々とヤバい

杉並区や武蔵野市周辺でジワジワと勢力を拡大している「キッチン男の晩ご飯」が三鷹にもあるのですが、この三鷹店には店舗限定の「満トロ」という謎のメニューがあるということなので先日チャレンジしてみました。 …

サンマルクのチョコクロ15周年「お楽しみ袋」がお得すぎる!

サンマルクカフェといえばチョコクロ。なんと今年で販売開始15周年らしいです。その記念として、各店舗で「お楽しみ袋」が販売されています。 これで1000円は安い! おみやげチョコクロ(チョコクロ5個)と …

「九州 熱中屋 目黒LIVE」で九州をたらふく食べる。特に鉄鍋餃子は激ウマでオススメ!

九州の食べ物って美味しいものだらけで羨ましすぎます…。目黒駅前で立ち寄った「九州熱中屋」がとても良かったのでご紹介。 九州は海鮮が美味い! 新鮮で美味しい海鮮ものといえば、中四国か九州かと思うんですよ …

濃厚な旨味とスパイスの刺激が食欲をそそる!下北沢「パンニャ」のチキンカレー

久しぶりの下北沢。用事はないのですがブラッと立ち寄ってカレーを食べてきました。 松尾貴史が経営する本格的カレー屋 食べログを見ていて偶然目にとまったこのお店、下北沢駅から10分〜15分ほど歩いた住宅街 …

広くて落ち着いた店内で最高の一杯を。地元密着型のカフェチェーン「一凛珈琲」

車があるのでカフェ散策の範囲も広がりました。三鷹の新川近辺を走っていたら「一凛珈琲」という良さげなお店を発見したので入ってみました。カフェでこの大きさは珍しいかも。 埼玉県上尾発、バウムクーヘンで有名 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。