赤字必至?BULK HOMMEの100円モニターのコスパが良すぎる

TwitterでBULK HOMMEというメンズコスメのブランドをよく目にするのですが、同じくTwitterで100円モニターというものをやっていると聞いて早速申し込んでみました。

先日モニター商品が届いて使ってみたので、その感想を少し書いてみようと思います。

ブランド「BULK HOMME」とは?

簡単に言うと、男性向けのシンプルで高品質なコスメを作っているブランドです。

BULK HOMMEは、男性の肌にとって理想な製品を、できるだけリーズナブルな価格で提供できるよう、ムダなところにはコストはかけず、限りなくシンプルな製品としました。

代表の野口卓也氏はピーチジョン創業者の息子であることから、現時点ではまだそういう意味での知名度の方が上回っているようですね。Twitterでは多種多彩な発言を行っていて、そちらも注目されていたりします。

Twitterアカウント:@nogutaku

100円モニターセットについて

キャンペーンサイトがあるので、そこから早速申し込み。住所氏名や支払い方法といった基本情報を入力して送信したら終わり。後は届くのを待つだけ。

BULK HOMME100円モニター申し込みページ(引用元URL:https://bulk.co.jp/special/trial/)

BULK HOMME100円モニター申し込みページ(引用元URL:https://bulk.co.jp/special/trial/)

数日したらこのような箱が届きました。iPhoneは個人情報を隠すために乗せているのですが、これで何となくのサイズ感もわかると思います。

100円モニターの外箱

100円モニターの外箱

早速開封してみました。想像していたよりかなり量が多い。洗顔料・化粧水・乳液の3点セットが6つ。朝と昼の使用を3日分ということだと思いますが、かなり豪華ですよね。

モニターセットの中身

モニターセットの中身

実際に試してみた

私が普段使っているのはshiseido menのシリーズ。今回はそれと使用感を比べてみました。価格からいっても、このあたりのブランドがライバルになってくるんじゃないかなーと思っています。

洗顔料

  • 泡立ちがかなり良い。SHISEIDO MENの洗顔フォームがメンズ で最高の泡立ちだと思っていたのですがそれに匹敵すると感じました。
  • 何の匂いかはわかりませんが、男性にも女性にもウケそうなオトナな香りがするのが良かった。
  • 洗顔後のつっぱりは全くありませんでした。

化粧水

  • 市販の化粧水の中でも、保湿力はかなりほうだと高いと感じました。ハイドレーティングローションには少し劣るかもしれません。
  • 洗顔料と同じく、良い香り。ここでも何の匂いかはわかりませんでした。。。

乳液

  • 保湿力はありそうですが、かなりベタつきます。使う量を調節する必要がありそう。
  • トータルリバイタライザーのあの軽さと保湿力、使用感には遠く及ばないと感じました。

全体的にはとても品質が高いと感じましたが、shiseido menと並ぶまではいかないかな。ただコモエースMENくらいのラインナップだと、良い勝負になるのではないでしょうか。

100円モニターに申し込むべし

品質の高さは間違いありません。ただ、毎日使うものなので自分の肌にあわないければ意味がありません。今回私が申し込んでみた100円モニターはそれを確認するのにはピッタリなので気になったらまずは申し込んでみるのが良いと思います。100円だし。

代表が赤字でやっていると言うくらいなので、この商品に対する意気込みは相当なものだと思われます。どんどん注文してさらに泣かせちゃいましょう!

BULK HOMME 100円モニター申し込みページ

実際に使ってみて良さそうだったら、どれか1つから使い始めるのが良いかも。コンプリートセットもありますが、値段も値段なので一気に使い始めるのはちょっとためらっちゃいますよね。

個人的には洗顔料の出来が相当良いと思うので、使い始めるならこれからだと思います。

30歳を超えたあたりから、手入れの有無、使っている洗顔や化粧水の種類によって肌の状態が大きく変わってくるようになります。早いうちに自分の肌にあった商品を見つけておきたいところですね。

追記

使い終わったら、アンケートもしっかりやっておきましょう。5分ほどで終わります。

スクリーンショット 2014-12-13 8.26.26